人気の医療脱毛おすすめ16選!悪い口コミもぶっちゃけ調査

医療脱毛人気おすすめ 口コミぶっちゃけ

脱毛経験者のほとんどがおすすめする「医療脱毛クリニック」。

なぜ人気なのでしょうか?

医療脱毛経験者250名へのアンケート調査によって判明した、クリニック選びで重視したいポイント・おすすめのクリニックをご紹介します。

良い口コミぶっちゃけた悪い口コミなど、経験者ならではの「ぶっちゃけ」話も調査しましたので、是非参考にしてみてください。

医療脱毛ぶっちゃけ口コミ調査!
人気おすすめ16選を見る

目次

【結論】ポイント別の医療脱毛おすすめクリニック(2021年)はここ!

医療脱毛体験者が最も重視したいポイントとして声の多かったのは「料金の安さ」「予約の取りやすさ」「通いやすさ」「口コミ」です。

独自調査をした結果、それぞれのポイント別のおすすめクリニックは下記の通りです。

料金の安さ tcb_おすすめクリニック東京中央クリニック
予約の取りやすさ リゼ_おすすめクリニックリゼクリニック
通いやすさ(店舗数) 湘南美容クリニック_おすすめクリニック湘南美容クリニック
口コミの良さ エルミナ_おすすめクリニックエミナルクリニック

医療脱毛が人気でおすすめできる理由

医療脱毛が人気でおすすめできる理由、それは脱毛効果の高さです。

脱毛には以下の2種類がありますが、永久脱毛の効果を得ることができるのは医療脱毛のみです。

  •  クリニックでの医療脱毛→レーザーによる「永久脱毛」 
  •  サロンでのエステ脱毛→光脱毛による「抑毛」 

このような違いにより、永久的にムダ毛を無くしたい場合はクリニックでの医療脱毛がおすすめ。

違いの詳細は「クリニックとサロンの脱毛の違い」をチェック。

【2021年の調査】医療脱毛経験者250名に聞いた!脱毛クリニック選びのポイントについて

医療脱毛の経験者250名を対象に、脱毛クリニックの選び方について最新(2021年)のアンケートを取りました!

アンケート実施期間:2021年8月16日~2021年8月23日
アンケート対象者:10~50代の女性250名
調査方法:ネットによるアンケート収集(利用サービスFastask)

医療脱毛を経験している人は、どのような観点からクリニックを選択したのでしょうか?

医療脱毛のぶっちゃけた感想なども聞きましたので、合わせてみていきましょう!

①医療脱毛を行った部位はどこですか?

医療脱毛部位の割合

医療脱毛を行った部位(全体)

全身
31%
VIO
36%
56%
足・脚
27%
手・腕
21%
背中
4%
首・うなじ
4%
お腹・腰回り
3%
2%
12%
お尻
2%
その他
0%

それぞれの部位で医療脱毛した人の、ぶっちゃけた感想がこちら!

全身VIO
全身が一番良いと思ったからです。
やるなら全身を脱毛した方が一番だと思ったからです。永久脱毛をしたかったので医療脱毛にしました。短期間で全身脱毛を終わらせたかったので、医療脱毛にして正解。

mamii0:20代

やるなら全身
どうせやるなら全身が良いと思ったため。医療脱毛は確かに金額がかさむけど、月額の支払いにすれば毎月4,000~5,000円だからそんな負担にならない。

hiroko:20代

全部やるから
もともとエステ脱毛だったけど、医療脱毛に乗り換えた際に全身をやってもらいました。確実にムダ毛を脱毛出来るし、安全だからと思ってやりました。VIOも顔も全部含めた全身コースです。産毛の多さが気になってて、特にうなじから背中がひどかったから全身にして良かったと思ってます。全身コースにすると安くなるし、ぶっちゃけ全部やることになるんだから最初から全身コースにした方が良いですね。

rorore:20代

ぶっちゃけの理由
VIOはない方が世界が変わるとおすすめされたから。ぶっちゃけ、彼にお願いされたってのもあるけど処理がめんどくさいのもあってやってよかったかなって思っています。ただ、VIOの脱毛は本当に痛いのでそこがデメリット。

yami09:30代

毛が濃かったから
VIOの毛が濃かったため、早く確実に毛を無くしたかったので、VIOの医療脱毛をした。VIOは絶対に生えなおされるの嫌だったので、医療脱毛にして本当によかった!めちゃくちゃ痛かったけど!

kyokoko:30代

VIOを確実に処理したかったから
VIOは確実に脱毛したかったのと、永久的に毛が生えてこないので医療脱毛を選びました。VIOは痛みが強いのでためらってましたが、終わった今ではなんで20代のうちにやらなかったんだろうと思うほどよいです。

ジュンコ:30代

脇の毛が残っていたし安かったから
サロンで脇の脱毛をしてましたが中途半端な状態で残ってしまっていたので、綺麗にしたいと思って医療脱毛を利用しました。ぶっちゃけ、医療脱毛でも脇は安いし(クリニックによっては1万円もしない)、痛みがほとんどないし、デメリットがないから早く済ませた方が良いですよ。

gotomi:40代

ケアがめんどくさいから
日々ケアすることのめんどくささと、カミソリで肌にダメージを与えてしまっていることが嫌だったので、脇の医療脱毛をしました。1回の施術が10分程度の照射をして、冷やして終わりでした。早く終わって料金も安く、脱毛効果も高かったので満足。

manekineko:20代

安いからお試しでやりやすかった
とりあえず値段の安い脇から試すのが良いかなと思ったからです。医療脱毛にしたのは万が一の時にもクリニックならしっかり対応して頂けるし、効果の持続性が高いと思ったからです。結論から言えば、丁寧な説明と永久の脱毛効果、しっかりとしたアフターケアが良かったので、そのまま全身のコースに移りました。

mie:30代

②サロンではなくクリニックでの医療脱毛を選んだ理由は?

医療脱毛を経験した20代、30代、40代の女性に医療脱毛を選んだぶっちゃけた理由を聞いてみました!

20代30代40代
効果とコスパ
光脱毛より効果が見込まれ、ニードル脱毛より時間やお金がかからないし、周りから散々おすすめされたから。デメリットが少なくコスパが一番だと思ったから。

Kannaoct:20代

光脱毛だと効果が感じられなかったから
もともと光脱毛で脱毛をしてましたが、VIOや脇など毛の濃い部分にはなかなか効かなかったため、値段は光脱毛より高いけど効果の確実性を重視して医療脱毛に変えました。

shi-kon:20代

肌トラブルを起こさないで絶対効果を感じたかったから
皮膚が弱いため、皮膚に優しく、かつ効果的に脱毛ができるのは医療脱毛だと考えたので選びました。絶対に永久脱毛したかったので、サロンの脱毛よりもクリニックの医療脱毛を選びました。

loechi1:20代

安全に脱毛をするため
永久に生えない効果が期待できるのと、クリニックで安心して任せられるから。せっかくやるなら自分が信頼できる方法でやりたかったから。

Ayako67:30代

費用対効果の良さ
医療脱毛の方が効果が大きい、通う回数が少なくて済む、費用対効果が大きい、など、メリットの数がデメリットを上回るおすすめの方法だから。

nanak2077:30代

通う回数を少なくしたくて
以前光脱毛をしていて何回も通うのが大変だったので、回数少なくてもしっかり効果を感じたかったから。

saaaa39:30代

光脱毛が中途半端に終わっていたから
光脱毛で中途半端な状態になってしまったから医療脱毛をしました。

rubimiyoo:40代

皮膚トラブルが怖いので
病院だと皮膚トラブルがおこったときに、処置が確実に出来て安心だからです。

kinokodog:40代

効果性も安心安全も医療脱毛だから
医療脱毛の場合、専門医が常駐しているので、万が一の場合も安心だと思います。医療脱毛で使われる脱毛機器は最新のもので効率よく脱毛ができることが決め手になりました。

yanemariko:40代

医療脱毛を選んだ理由では、”効果”と”安全性”に関する意見が非常に多かったです!

特に20代は効果を、30代以降は安全性を意識している傾向が強いですね。他の脱毛方法と違って、確実に効果を実感したい人や、肌トラブルが起きても医師がいることで安心したい人が、比較的多く医療脱毛を選んでいるようでした!

③クリニックを選んだ理由は?

クリニックを選んだ理由

料金の安さ
49%
脱毛効果
56%
予約のしやすさ
24%
店舗の場所
57%
自分が求めていたコース内容があるかどうか
25%
痛みの少なさ・麻酔の処置方法
8%
肌トラブルの少なさ(安全性)
17%
施術に関しての説明の詳らかさ・丁寧さ
13%
体験コースがあるかどうか
6%
口コミ評価
28%
スタッフの技術力
8%
最先端の医療機械
10%
施術にかかる時間
6%
企業としての信頼(実績・規模など)
16%
特典の内容
4%
その他
4%

脱毛クリニックの選定理由で特に多かったのは、下記の3つでした。

  1. 店舗数(通いやすさ)
  2. 脱毛効果
  3. 料金の安さ

立地・効果・料金はやはり大切な要素。通えないと本末転倒ですし、脱毛効果が低いと医療脱毛以外でも良くなります。安くない医療脱毛で価格に慎重になるのも当たり前の話ですね。

④もし、医療脱毛のクリニック選びをやり直せるとしたら、どんな点を重視する?

さらに、脱毛経験者からクリニック選びでぶっちゃけ後悔した点や、重視したいポイントを聞いてみました!

再度、クリニックを選ぶ際に重視する内容

料金の安さ
52%
脱毛効果
36%
予約のしやすさ
36%
店舗の場所
25%
自分が求めていたコース内容があるかどうか
14%
痛みの少なさ・麻酔の処置方法
18%
肌トラブルの少なさ(安全性)
20%
施術に関しての説明の詳らかさ・丁寧さ
14%
体験コースがあるかどうか
11%
口コミ評価
16%
スタッフの技術力
16%
最先端の医療機械
13%
施術にかかる時間
10%
企業としての信頼(実績・規模など)
8%
特典の内容
5%
その他
2%

経験したからこそ「もっと〇〇なクリニックにしておけば良かった」という意見が出てきます。

選び直す際に重視する点で多かったのは、下記の3つ。

  1. 料金の安さ
  2. 脱毛効果
  3. 予約のしやすさ

他、意見が多かった順で「口コミ」、「通いやすさ」、「痛みの少なさ」、「肌トラブルの少なさ」、「スタッフの技術力」などが上げられます。

経験前の選定理由と比較すると、 「コスパの良さ(料金の安さ)」がダントツの1位となり、新たに「予約のしやすさ」が選ばれています。 

医療脱毛は高額なサービスなので、どうしても価格は気になります。

脱毛は毛周期に合わせた施術が重要になるので、人気店などで指定の日時で予約しづらいお店は脱毛効果が薄れてしまいます。せっかく高いお金を支払っても効果を実感できないのでは意味がないと、経験者の皆さんは予約のしやすさの重要度を実感しているようです。

⑤ぶっちゃけどうだった?経験者が教える医療脱毛のお店の選びの体験談

250名の医療脱毛経験者に聞いたぶっちゃけた体験談を、クリニック選びで重視したいポイントとして最も多かった「料金」「脱毛効果」「予約の取りやすさ」について、ポイント別でまとめてみました!

料金面効果面予約面
全体の料金を見て
安い医療脱毛はあまり効果がないし、施術が雑だし、最終的に契約回数以上の施術をすることになる(しっかり脱毛できてないから)。だから、受け直すことで料金は傘増しして、安かったはずがトータルで高くなってる。医療脱毛は数万円で済むものではないので、全体の料金をしっかり考えてクリニックを選んで!お金は大事!

ayaayako:20代

コスパ重視で、自分の肌や毛質に合うかどうか
宣伝を盲信するのではなく、自分でいくつか見学に行って決めたほうが良い。安い買い物ではないからこそ、コスパが良いものをちゃんと選ぶべきですよ。ぶっちゃけると、悪いことは言わないからまずは安い部位(脇だけなら1000円とかキャンペーンをやってるところも)で試してから決めてください。

愛され子:20代

効果と総合的な料金を考えるのが重要
目先の料金の安さより効果が期待出来るかどうかで選ぶべきです。なぜならそれが結果として一番安上がりになるからです。 私が通っていたお店は他店に比べると比較的費用が安く経済面を考え選びましたが、施術回数が4回と他店より少なかったです。 実際、4回では脱毛完了までは程遠く結局納得のいくまで脱毛を続けて高くついてしまいました。 お店選びをする場合は金額より施術回数や脱毛効果を重視して選んだほうが最終的にかかる費用は安くお得です。目先の安さに引っ張られないで、最終的な料金を比較してください!

imoko2980:20代

絶対に効果が大事
私は金額は気にせず、効果の高い機械を使っている店を選びました。効果はあったので満足してます。ただ予約が取りにくく、キャンセル待ちをしたり、仕事を調整しなければコンスタントに通えなかったので、スケジュールに余裕の無い方はその点もカウンセラーに確認してみた方がいいと思います。

ayako234:30代

永久的な脱毛以外は論外
まずはエステ店での脱毛は絶対にやめたほうがいいです。永久脱毛と謳っていますが、数年で生えてきてしまいますしデメリットが多すぎます。その点病院やクリニックで脱毛してもらえれば安心だし、本当に永久的に脱毛効果が続くので受けてよかったなと思ってます。

natsumin:30代

最先端の脱毛機
医療脱毛には熱破壊式と蓄熱式があり、熱破壊式の脱毛方法のほうが痛みはあるが、効果が高いので安くて効果が出るほうがいい方は熱破壊式の機械を使用出来るクリニックを選んだ方が良い。施術後のフォローもしてくれるところが良い。

nini77:30代

予約できるかが大事
なかなか予約が取りづらかったり、一気に予約出来なかったりするので予約が取りやすい所がいいと思います。行きたい時に行けないということがすごくあったので、そこはとても重要だと思いました。予約に関しては口コミの評価を見て行くのが1番正解だと思います。

maruyama:40代

予約の取りやすさ
予約の取りやすさを重視した方が良いと思います。今現在も通っている所は予約が取りにくく、平日のみ通える人だけが予約が取れるというシステムになっています。幸い、自分は大学生なので空きコマであったり、授業がない日に予約を取って通うことができていますが、社会人だとこの通いづらさはかなりのデメリットなのではないかと思います。

anzaianly:20代

通えないと意味がない
私が経験している医療脱毛のお店は、安いし雰囲気も良いのですが、とにかく予約がとれません。エステより医療脱毛の方が、早く終えることができると聞いていましたが、予約が取れないと実際には同じくらいの時間がかかってしまいます。予約が取れるかの確認を初めにしとくと良いと思います。

kobayanssshi:20代

脱毛クリニック選びの8つのポイントを専門家がアドバイス!

脱毛サロンのオーナー兼脱毛エステティシャンであり、クリニック(医療脱毛)のコンサルティングをしている小林さんに、クリニック選びについてアドバイスを頂きました!

監修者:小林絵里

銀座に位置する脱毛&エステサロン「GINZA R.」のオーナー兼エステティシャン。光脱毛からワックス脱応まで幅広く施術している他、美容皮膚科(医療脱毛)のコンサルティングや化粧品販売なども手掛ける。

①料金の安さ

小林絵里
小林絵里

麻酔代や施術代など、コース料金とは別に請求される料金があるかどうかを事前に確認し、 総合の金額が相場感に合っているかで判断するのがおすすめ です。

 

相場感を大きく下回る料金だと、回数内に終わらせないようにわざとレーザー出力を下げて施術する悪質なお店もあるので、”安ければ良い”という考えに固執しない方が良いですよ。

②脱毛効果

小林絵里
小林絵里

毛の状態に合わせて、きちんとレーザー出力の調整をしてくれるところは脱毛効果が高いです。

 

ただ、こちらはお店選びの段階では判断が難しいので、脱毛効果の口コミや評判を確認するのがベター

③予約の取りやすさ

小林絵里
小林絵里

webで空き状況の確認や施術の予約が行えないクリニックは、毛周期に合わせた予約が取りにくい&手間がかかるので避けた方が良いでしょう。特に、毛周期に合わせた施術ができないと脱毛効果がガクンと落ちますので、予約のとりやすいクリニックがおすすめです。

 

また、「○○回コース」といった回数での契約をする場合、契約前に現在の予約状況と一回の施術でどこまでの範囲を脱毛できるのかを確認しておきましょう。

※毛周期は”毛が生えてから抜けるまでのサイクル”のことで、成長期→退行期→休止期と繰り返されますが、メラニン色素が濃い成長期(毛が伸びる時期)がレーザー脱毛の効果が現れやすいのです。

医療脱毛 毛周期

脱毛の効果をしっかり出すためには、成長期を見計い、そのタイミングにきちんと合わせて施術する必要があります。

④店舗数(通いやすさ)

小林絵里
小林絵里

定期的に通わなければいけないので、自宅の近く・勤務地の近く・通勤の沿線上などがおすすめ。

 

長期間で通う必要があるので、もしお引越しをしたとしても各地に店舗があると◎

⑤痛みの少なさ(麻酔の効き具合・痛みの少ない施術テクニック)

小林絵里
小林絵里

どうしても痛みに耐えられない人は、笑気麻酔や表面麻酔を使用している店舗や、痛みの少ない脱毛機(例えば毛包に蓄熱して脱毛するメディオスターNeXT PROなど)で施術している店舗を選びましょう。

⑥肌トラブルの少なさ

小林絵里
小林絵里

施術後に起こりうる肌トラブルについて細かいところまで説明・指導してくれるか、鎮静効果のある保湿クリームの塗布や経過観察などのアフターケアが充実しているかは非常に大切です。

 

施術後にどういったアフターケアがあるか、必ず事前に確認しておくことをおすすめします!

⑦スタッフの技術力

小林絵里
小林絵里

同じ機械を使用してても、スタッフの技術力によって痛みはかなり異なります。(例えば脱毛器のヘッドがきちんと肌にあてられているかや冷却ジェルの塗り方などでも大幅に痛みが異なる)

 

そのため、施術者を指名できる店舗がおすすめです。

⑧口コミや評価

小林絵里
小林絵里

良い口コミも大事ですが、悪い口コミがどれほどあるかも重要。悪い口コミが多いということはそれだけトラブルが起こっているという証。

 

ネットのランキングなども参考になるとは思いますが、鵜呑みにはせずに良い口コミ・悪い口コミを合わせ、総合的に判断していくことをおすすめします。

どこが良い?医療脱毛人気おすすめクリニック16選

クリニック選びのポイントとして最も多かった「料金」「脱毛効果」「予約の取りやすさ」を含め、以下の8つを基準とし、医療脱毛のおすすめクリニック16選を紹介します!

良い口コミ、ぶっちゃけ悪かった点の口コミも調査したので参考にしてみてください!

  1. 料金の安さ
  2. 脱毛効果
  3. 予約の取りやすさ
  4. 店舗数(通いやすさ)
  5. 痛み
  6. 肌トラブル
  7. 技術力
  8. 口コミ

エミナルクリニック(旧HMRクリニック)

全身脱毛
174900円
店舗数
44店舗
営業時間
年中無休 21時まで

医療脱毛 エミナルクリニック おすすめ

  • 痛みが少なくスピーディーな医療脱毛が可能
  • リーズナブルな料金で追加料金も一切なし
  • 予約が取りやすい

エミナルクリニック(旧HMRクリニック)は医療脱毛専用の美容クリニック。最新脱毛機のクリスタルプロを導入し、痛みが少なくスピーディーな脱毛効果で人気なクリニックです。

予約の取りやすさを評価する声が多く、最短5か月で全身脱毛を完了させることも可能です!

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-133-786(11時~21時)
  • Web予約:24時間

エミナルクリニックの店舗一覧(全44店舗)

  • 東京都(池袋・新宿・新宿西口・渋谷・銀座・町田・上野・立川)
  • 関東エリア(横浜・桜木町・川崎・千葉・大宮・宇都宮)
  • 近畿エリア(梅田・梅田イーマ・心斎橋・京都・神戸・神戸御幸通・姫路・和歌山)
  • 甲信越エリア(新潟・長野)
  • 北海道・東北エリア(札幌・仙台)
  • 北陸エリア(富山・金沢)
  • 中部エリア(名古屋・静岡)
  • 中国エリア(広島・岡山)
  • 四国エリア(徳島・高松・松山)
  • 九州エリア(福岡・福岡天神・小倉・久留米・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)

※2021年10月現在

エミナルクリニックの脱毛料金

部位 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
174,900円
(2,980円/月々)
全身+顔 or VIO 240,900円
(4,620円/月々)
全身
(顔+VIOを含む)
294,800円
(5,960円/月々)

最新のキャンペーン

  • お友達紹介キャンペーン:最大5万円割引
  • のりかえ割:最大5万円キャッシュバック
  • 学割:10%OFF
  • ペア割:最大5万円割引

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • クリスタルプロ(蓄熱式レーザー脱毛機)

エミナルクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
コスパ良い
金額面でいうとかなりコスパが良かったなと感じました。施術自体は緊張していたのですが、スタッフさんが丁寧に声かけしてださったので安心して施術を受けることができました。痛みもなく、肌トラブルもなく大満足の施術でした。身近な人が医療脱毛するならおすすめしようと思っているクリニックです。

なの:20代
評価:★★★★★

やっぱ医療しか勝たん
エミナルクリニックはとにかく脱毛効果が素晴らしく、また価格も低下で通いやすかったです。でも、効果がすごい分やはり痛みはあります。骨の近く(肘など)はやはり特に痛かったです。でも、8回通うとほとんど毛はなくなりました。大満足でおすすめです!ランキングで選ばれているのも納得です!

ねね:20代
評価:★★★★★

もっと痛みが少なければ
医療の全身脱毛クリニックの中では比較的安かったので選びました。生理前後など体調によってとても痛い時がありましたので、そういった時期は避けた方がおすすめかも。痛くてもスタッフの方がゆっくり確認しながら進めてくださったので安心しましたが、痛くなければもっと良いのに。そこのデメリットだけが残念なクリニック。

A:20代
評価:★★★☆☆

ローン契約への押しが強い。
おすすめのランキングで見かけ、トライアルコースにひかれてこのクリニックに来訪しました。トライアルで受けた施術自体は特に問題なく、出来栄えにも満足していますが、その後のカウンセリングでのローン契約への押しがあまりに強くて驚きました。断ることが苦手な人にはおすすめできないクリニックです。

えり:20代
評価:★★★☆☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
エミナルクリニック池袋店で医療脱毛を初体験!口コミや料金は?

アリシアクリニック

全身脱毛
198000円
店舗数
24店舗
営業時間
平日20時まで

アリシアクリニック 口コミ評判

  • 初回契約時にまとめて4回分予約可
  • 全身脱毛が1回30分で完了
  • 余った回数は全額返金

最新の脱毛機を3種類導入し、毛質や毛量、肌質に合わせたベストな脱毛を提供しているアリシアクリニック。全身脱毛が最短30分ででき、痛みが少なくスピーディーな施術が魅力です。

初回契約時に4回分まで予約ができるシステムを採用しているため、春までに脱毛効果を出したいなど、目標の時期が決まっている人におすすめできます。

また、他のクリニックでは難しいとされる眉下脱毛にも対応しているので、全身をつるつるに仕上げたい人にもおすすめです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-225-677(11時~19時)※店舗によって営業時間が違うので要確認
  • Web予約:24時間

アリシアクリニックの店舗一覧(全24店舗)

  • 東京都(池袋・新宿東口・新宿西口・渋谷駅前・銀座・銀座6丁目・表参道・吉祥寺・町田・上野・立川)
  • 神奈川県(横浜・川崎駅前)
  • 千葉県・埼玉県(船橋・柏・千葉・津田沼・大宮)
  • 大阪府・愛知県(梅田・心斎橋・名古屋駅前・名古屋栄)
  • 北海道(札幌)
  • 福岡県(天神)

※2021年10月現在

アリシアクリニックの脱毛料金

部位 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
198,000円
(4,700円/月々)
全身+VIO キャンペーン価格!
198,000円

(3,600円/月々)
全身(顔+VIO含む) キャンペーン価格!
264,000円

(5,900円/月々)

最新のキャンペーン

  • 10周年記念限定プラン「全身脱毛契約でVIO脱毛5回プレゼント」
  • 学割:7,000円割引
  • のりかえ割:最大2,000円割引
  • ペア割:最大3,000円割引

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ソプラノチタニウム(アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・YAGレーザーの3波長を同時照射可能)
  • スプレンダーX(アレキサンドライトレーザー・YAGレーザーの2波長が同時照射可能)
  • ライトシェア デュエット(ダイオードレーザー)

アリシアクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
効果がしっかり感じられた!
全身(VIOと顔を除く)五年通い放題コースを利用しています。予約はネットから取れるので、よくキャンセルもでて比較的2~3ヶ月おきに取りやすいです。今8回目ですが、足や腕や脇などは自己処理がいらないくらいになりました。痛みも冷却しながらの施術なので痛みよりくすぐったい方が勝ちます。他のクリニックに比べて全身コースは安かったので友達にもおすすめしました。

みく:20代
評価:★★★★★

予約が比較的取りやすい
全国に店舗が多く、ネットで簡単に予約ができるため、予約が取りやすいです。コロナ禍で少し取りづらくなりましたが、前日キャンセルが多いため前日に探せば大体空いています。新宿や渋谷など主要な駅にあるのはいいですね。周りにおすすめしています。

ぽち:20代
評価:★★★★★

痛みが…剛毛だからか…
アリシアクリニックは全身のコスパも良く、カウンセリング時にまとめて予約が取れるためとても通いやすいクリニックだと思います。口コミを見ると、痛みもほとんどないなどの意見が見られましたが、私はかなりの剛毛だからか、痛みに関しては少し無理があったと思います。しかし、麻酔クリームなどは試してないので濃いめの方でも耐えられないほどではないと思います。

まかぽん:20代
評価:★★★★☆

脱毛効果には満足したけど予約が…
医療脱毛なだけあり、脱毛効果には満足しています。私はVIO脱毛をしているのですが、デリケートな部分だけにかなり痛みを感じます。が、8回終えてもう生えてこない同然になったので痛みを我慢してきたかいがあったなと思っています。スタッフの対応も問題ないですが、予約が取りづらいのがデメリットです。予約日の直近でキャンセルすると、数か月先しか空いてないなんてこともあるので、それが解決したらもっとおすすめできるのになと思います。

佐藤:20代
評価:★★★★☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
医療脱毛アリシアクリニックの口コミは悪い?実体験の感想も紹介

東京中央クリニック(TCB東京中央美容外科)

全身脱毛
98000円
店舗数
51店舗
営業時間
平日19時まで

医療脱毛 東京中央クリニック おすすめ

  • 蓄熱式レーザー脱毛機メディオスターNeXT PROで最短5か月で脱毛完了
  • アトピー肌、敏感肌、地黒肌、日焼け肌の人も脱毛可
  • キャンペーンを利用するとお得

TCB東京中央美容外科は、全身が10万円以下と業界最安水準で医療脱毛ができるクリニック。メディオスターNeXT PROという蓄熱式レーザー脱毛機を導入し、最短5か月で完了する脱毛コースが人気です。

また、熱破壊式レーザーに比べて痛みが少なく、施術時間が短いのもメリット。痛みをまったく感じなかったという声も多く、やけどのリスクも少ないので地黒肌・日焼け肌・アトピー肌の人も脱毛できます。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:10時~19時(年中無休)
  • Web予約:24時間
  • LINE予約:24時間

東京中央クリニックの店舗一覧(全51店舗)

  • 都内エリア(新宿三丁目・新宿東口・池袋東口・池袋西口・渋谷西口・渋谷東口・秋葉原・銀座有楽町・銀座二丁目・中野・世田谷・高田馬場・品川・八王子・町田・上野・立川)
  • 関東エリア(横浜駅前・横浜西口・新横浜・大宮・宇都宮・水戸・川口・千葉・柏・川崎・川越)
  • 北海道エリア(札幌)
  • 東北エリア(仙台・福島・郡山)
  • 東海エリア(名古屋栄・名古屋駅前・浜松・静岡)
  • 関西エリア(梅田大阪駅前・梅田茶屋町・心斎橋御堂筋・心斎橋筋・京都駅前・枚方・江坂・堺・神戸・姫路)
  • 中国エリア(岡山・広島)
  • 九州・沖縄エリア(福岡天神・福岡博多・小倉)

※2021年10月現在

東京中央クリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(VIO・顔・首下・うなじを除く)
98,000円
(3,700円/月)
全身
(VIOまたは顔を含む)
(4,900円/月)
全身
(VIOと顔を含む)
(6,600円/月)
選べる5か所 ※ (9,100円/月)
手足
(足全体・腕全体)
(7,700円/月)
手足
(ひざ下・肘下)
(4,600円/月)
(4,500円/月)
(3,600円/月)
(4,200円/月)
VIO (4,200円/月)

※以下のいずれか5か所:額・ほほ・鼻下・あご・首下・うなじ・脇・胸・腹・背中・腰・二の腕・肘~手首・手指甲・Vライン・Iライン・Oライン・おしり・太もも・ひさ~足首・足指甲

最新のキャンペーン

  • LINE友達登録で最大5万円施術券配布(期間限定)
  • のりかえ割(他サロンからの乗り換え)3万円引き
  • 学割3万円引き
  • 誕生日特典1万円引き

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • メディオスターNeXT PRO(蓄熱式レーザー脱毛機)

東京中央クリニックの口コ評判

良い口コミ悪い口コミ
痛みが少ない!
東京中央美容外科は、痛みが少なく産毛にも脱毛効果がみられたことが良かった!痛みが少なかったので、毛が濃い人で痛みを懸念している人にもおすすめできると思います。また、肌ダメージが少なく1ヶ月ペースで通うことができるのも良かったです。

ちょわん:20代
評価:★★★★★

コスパも効果もありました◎
脇の無制限のコースで10回ほど通いました。レベルを上げるごとに痛みは強くなりましたが、その分しっかりと効果に現れて、現在では数本生えてくるまで薄くなりました。完全に無くなったわけではないですが、自己処理の頻度も減り、肌トラブルも減り本当に脱毛して良かった感じています。また、施術者もいつも丁寧で愛想の良い方ばかりで安心して脱毛に通うことが出来ました。感謝しています。

ぷぷ:20代
評価:★★★★★

VIO脱毛で
予約が取りやすく立地もそこまで悪くなかったのですが予約時間から30分以上待たされた後に医師の診察と肌の状態を施術者の方に診てもらいました。そこからやっと施術になりましたが他の方のカウンセリングの声が聞こえたり、施術者が行くたびに変わりそのたびに初診で話した内容を話して結構疲れました。施術後にもまた別の施術の勧誘があり他の場所でそのあと施術することにしました。

ぷりんさん:30代
評価:★★★☆☆

個人的にはあんまり?
脱毛後の肌トラブルは少なくていいけど、対応した店員さんがちょっと対応が悪めの人でした……。脱毛としてはいいかな?という感じです。ただ、家の場所が悪いのもあるのだけど、ちょっと通いずらかったかも……。どこがいいかと言えば、脱毛効果?

ゆき:40代
評価:★★★☆☆

レジーナクリニック

全身脱毛
228690円
店舗数
23店舗
営業時間
年中無休 平日21時まで

医療脱毛 レジーナクリニック おすすめ

  • 追加費用がなく途中解約でも返金対応可能
  • 施術は看護師が担当するので安心
  • 平日は21時までの診療で通いやすい

レジーナクリニックでは2か月に一度の施術で早ければ8ヵ月ほどで脱毛が完了できます。複数のコースを契約している場合でも、一度の来院でまとめて施術してもらえるので、通院頻度を抑えて効率的に脱毛が進められます。

脱毛以外の追加料金がかからず、剃り残しのシェービングや照射漏れがあった場合の追加照射なども無料なので、必要以上に金額を使わずに脱毛ができます◎

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:平日12時~21時、土日祝日11時~20時
  • Web予約:24時間

レジーナクリニックの店舗一覧(全23店舗)

  • 札幌院・仙台院
  • 上野院・吉祥寺院・池袋院・新宿院・表参道院・渋谷院・銀座院・町田院・
  • 大宮院・千葉院・柏院・横浜院
  • 静岡院・名古屋院
  • 京都四条河原町院・大阪梅田院・心斎橋院
  • 神戸三宮院・広島院
  • 福岡博多天神院・熊本院

※2021年10月現在

レジーナクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(VIO・顔を除く)
207,900円
(7,000円/月々)
全身+VI0 300,300円
(10,100円/月々)
全身+顔 313,500円
(10,500円/月々)
VIO 92,400円
(3,100円/月々)
105,600円
(3,500円/月々)
79,200円
99,000円
うなじ 42,900円
両脇 13,200円
おしり 59,400円

最新のキャンペーン

  • ママ向け医療脱毛:銀座・名古屋・大阪梅田・福岡天神でサービス提供中

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • アレキサンドライトレーザー脱毛機
  • 蓄熱式脱毛機

レジーナクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
とっても良い!
写真で見た通りでお店が綺麗でとても良かったです。また、医療脱毛ですが他のところと比べると安くて通いやすく予約も取りやすかったですね。失敗しないで良かったなぁと思っています。料金、施術、全て満足です。

snoopy01:20代
評価:★★★★★

ケアが良い
肌が弱かったのですが、カウンセリングのときに相談すると丁寧に聞いてくださってケアしてくれたので、肌トラブルが起きることもなく安心して施術を受けることができました。機器や肌トラブルが起きた時のアフターケアの説明など、非常に安心できました。受付の方もとても丁寧で印象がとてもよかったクリニックです。周りの友達にもおすすめしています。

ももすけ:20代
評価:★★★★★

店舗数がおすすめできない
友達がおすすめしてくれたので紹介から入会したが、医療脱毛の特徴とも言える予約の取りづらさに加え、クリニックが都心に集中している為西東京から通うとなると、なかなか店舗数も限られてしまう点が少し残念だったクリニック。八王子、立川、調布辺りに店舗があったら良かったのに、そこだけがデメリットだと思った。

ak7ra:20代
評価:★★★☆☆

全身・VIOは満足!でも顔の効果は・・・
全身とVIOだけ施術をお願いしようとしましたが、契約の際にスタッフから黒ズミなどが消えるとおすすめされ顔の脱毛もお願いしました。全身とVIOは早めに効果を感じましたが、顔だけが全8回の施術で終わらない、、、。皮膚が薄くて一番痛かったのに効果がなかったのは残念です。(産毛はなくなったけど)

鳥野:20代
評価:★★★☆☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
レジーナクリニック表参道院で医療脱毛を体験!料金や口コミも解説

湘南美容クリニック

全身脱毛
224960円
店舗数
109店舗
営業時間
年中無休 平日21時まで

医療脱毛 湘南美容クリニック おすすめ

  • 脱毛プランが充実していて希望するプランが見つけやすい
  • 支払いオプションが充実しているので、自分にあった払い方をチョイスできる(現金・デビットカード・クレジットカード・ビットコイン・メディカルローン)
  • 全国90院以上の圧倒的な通いやすさ

湘南美容クリニックは、医療脱毛実績600万件以上を誇る業界最大手のクリニックです。全国に90院以上を展開していて通いやすいことや、スタッフの技術力の高さ、低料金でプランが充実していることなども評価されています。

契約後の照射期限がなく脱毛保証がついている点も安心のおすすめポイント!

テレビ取材なども受けていて知名度は抜群。医師の質が高いことにも定評があるクリニックです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-489-100(10時~23時)
  • Web予約:24時間

湘南美容クリニックの店舗一覧(全109店舗)

日本・海外含む全109店舗の詳細

※2021年10月現在

湘南美容クリニックの脱毛料金

部位(全6回) 価格(税込)
全身
(VIO・顔を除く)
244,200円
全身
(VIOと顔を含む)
297,000円
VIO 54,000円
50,600円
2,500円
手足スッキリセット 213,880円
Sパーツ ※ 294280円
Lパーツ ※ 82,500円

※Sパーツ:うなじ、額、鼻下、顎、顎下、首、手の甲と指、乳輪周囲、へそ下、鼠径部、VIOいずれか、膝小僧、足の甲と指
※Lパーツ:両肘上、両肘下、胸、腹、背中上部、背中下部、臀部、両ひざ上、両ひざ下

最新のキャンペーン

  • 来院しなくても医師に相談できるオンライン無料相談を実施中

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ジェントルレーズプロ(アレキサンドライトレーザー脱毛)
  • 医療用IPL方式脱毛機

湘南美容クリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
脱毛効果バッチリ!
脱毛に通い出して4.5回ぐらいで、脇毛を処理することがほとんどなくなった。もともと毛が薄いということもあるけれど、すぐに効果が出て、処理をする手間や人目を気にせずにノースリーブなどを着ることができるようになって嬉しい。脇だけなら料金もとても安くやって良かったと思う。

Ri:20代
評価:★★★★★

ワキ脱毛が安い!
以前エステの光脱毛にしばらく通っていましたが、また生えてきてしまうようになり、ワキだけ新たに湘南で脱毛しています。効果の高い医療脱毛なのに、ワキが6回コース2500円はかなり安いと思います。以前通っていたサロンに比べて施設内も清潔感があり(HPの写真と同じ)、接客も丁寧に感じます。ネットで予約が取れるのも手軽で良いですが、混み合っており予約枠が取りづらいことだけマイナスです。

み:20代
評価:★★★★☆

一部残念なとこあり
VIOの脱毛に現在も通っています。コスパはやや高いと思いますが、医師、看護師の対応で安心して施術を、受けることができています。機密な感じが色濃く少し施術前後の会話が機械的な感じもしますが、丁寧にアフターケアのポイントや次回予約時の注意、お得なキャンペーンの周知なども徹底していて、気持ちよく通えています。部位が効果が見えにくいのが、残念。

マハロジャ:30代
評価:★★★☆☆

これは打ちそびれ!
10年前に高額で断念した医療脱毛を、10年後になって湘南さんで受けました。やはり医療脱毛だけあって効果は早いと思いました。ただVラインで明らかな打ちそびれがありました。1.5センチ角でキレイに毛が残りました。店舗に相談しましたが、Vラインは毛の周期によって抜けない場所があります、店舗に見せに来てもいいけれど、打ち直しは多分無理でしょう、と言われました。納得できなかったけれど諦めました。

ほみほみ:30代
評価:★★★☆☆

リゼクリニック

全身脱毛
269800円
店舗数
24店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

医療脱毛 リゼクリニック おすすめ

  • コース料金以外がかからない
  • 4種類の脱毛機を導入し幅広い毛質や毛量、肌質に対応
  • コース終了後のサポートも充実

リゼクリニックは開院から10年で来院者10万人、症例数100万件を誇る、医療脱毛専門のクリニックです。医療脱毛専門を謳うだけに、4種類もの脱毛機を導入しています。

手数料なしで全国どこでも通えて、有効期限が5年間と長いです。

脱毛コースの回数内で脱毛が完了しなかった場合も定額の半額以下で照射できる安心システムがあるので、コースに含まれる回数では脱毛に満足できるか不安な人にもおすすめ。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:店舗毎
  • Web予約:24時間
  • 「Push7」に登録すると、予約のキャンセル情報がリアルタイムで通知される

リゼクリニックの店舗一覧(全24店舗)

  • 関東エリア(新宿・渋谷・銀座・立川・町田・大宮・柏・横浜)
  • 近畿エリア(京都四条・大阪梅田・心斎橋・神戸三宮)
  • 中部エリア(新潟・名古屋栄・名古屋駅前)
  • 北海道・東北エリア(札幌・仙台・青森・八戸・盛岡・いわき・郡山)
  • 四国・中国エリア(広島)
  • 九州エリア(福岡天神)

※2021年10月現在

リゼクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
269,800円
(5,400円/月々)
全身 + 顔 or VIO 349,800円
(7,000円/月々)
全身
(顔+VIOを含む)
399,800円
(8,000円/月々)
VIO 99,800円
(3,100円/月々)
99,800円
(3,100円/月々)
19,800円
(3,300円/月々)
腕全体 79,800円
(3,500円/月々)
足全体 119,800円
(3,200円/月々)
手足全体 119,800円
(3,200円/月々)

最新のキャンペーン

  • 学割20%OFF
  • のりかえ割10%OFF
  • ペア割最大10%OFF

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ラシャ(蓄熱式/熱破壊式ダイオードレーザー)
  • メディオスターNeXT PRO(蓄熱式ダイオードレーザー)
  • ライトシェアデュエット(熱破壊式ダイオードレーザー)
  • ジェントルヤグプロ(熱破壊式ヤグレーザー)

リゼクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
清潔な店内と快適サービスなおすすめのクリニック
どの店舗に行っても店内は清潔で、またどのスタッフさんも対応がとても丁寧なクリニックでした。立地も駅から徒歩圏内、予約も平日であればほとんど希望通りに取れました。5回のコースでしたが残念ながら5回後も産毛が生えてきますがコース終了後の料金がとてもリーズナブルです。他のクリニックも行ってた私ですが、私の中でのランキングで上位でおすすめできます。

カレン:30代
評価:★★★★★

コスパ良い点がおすすめ
今まで某エステサロンにてエステ脱毛を受けてました。リゼクリニックでは脇の施術をお願いしております。エステ脱毛は3ヶ月に1回ペースでトータル5年ほど通っていたのですがまだまだ産毛など生えてくる状態でした。リゼクリニックのレーザー脱毛に変えてからは5回でツルツルになり大満足です。産毛も生えなくなりました。そのほかのレーザー脱毛を試したことがないので分かりませんがコスパも良くておすすめできます。

サラ:20代
評価:★★★★☆

予約が取りにくかったです
月々で考えると安いのですが総額だと普通の値段設定のクリニック。私が通っていた店舗は予約が取りにくく、予約の数日前に急用でキャンセルすると次に予約が取れるのが2週間くらい先になってしまうことがありました。急な仕事が入る職種なので予約が取れないのがかなりデメリットに感じました。時間のある大学生とかなら良いですが、忙しい人にはおすすめできないかも。

はるな:30代
評価:★★★☆☆

スタッフの技術力の差は気になりました。
当初手足とVIOで契約しましたが、差額にて全身へ変更して下さるなど対応は柔軟でした。ただ、スタッフによっては打ち漏れがあるなど技術には差があり、あまりおすすめできないな、と。また、契約回数終了後、腕や膝、乳輪まわり、指の毛の一部に剛毛化があり、別施設でのニードル脱毛で最後の仕上げにしばらく通うことになりました。とはいえ、全てをニードル脱毛で処理するのは大変なので、大まかにレーザー、仕上げにニードルで満足です。

こあらっこ:30代
評価:★★★☆☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
話題のリゼクリニックで最新医療脱毛を体験!口コミや予約方法は?

フレイアクリニック

全身脱毛
173800円
店舗数
10店舗
営業時間
年中無休 平日21時まで

フレイアクリニック 口コミ 評価

  • 明瞭会計でコース以外の追加料金なし
  • 痛みが少なくスピーディーな施術でストレス軽減
  • 選べる豊富な脱毛メニュー

フレイアクリニックでは痛みが少なく脱毛効果の高い蓄熱式レーザー脱毛機を採用し、地黒や日焼け肌にも対応しています。最短8ヵ月で全身脱毛が完了するので、早く脱毛効果を実感したい人におすすめ。

全身脱毛のコースがリーズナブルなことに加えて、コース料金以外の各種オプションが無料なのも魅力のクリニックです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-532-888(9時~21時)
  • Web予約:24時間

フレイアクリニックの店舗一覧(全10店舗)

札幌院・新宿院・銀座院・表参道院・上野院・名古屋院・横浜院・大阪梅田院・福岡天神院・沖縄那覇院

※2021年10月現在

フレイアクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
173,800円
(5,900円/月々)
全身 + 顔 or VIO 267,300円
(9,100円/月々)
全身
(顔・VIOを含む)
360,800円
(5,960円/月々)
VIO 93,500円
(3,200円/月々)
Vライン・Iライン 44,000円
Oライン 38,500円
93,500円
(3,200円/月々)
手脚
(指・甲も含む)
158,400円
(5,400円/月々)
腕全体
(脇含む)
71,500円
脚全体
(足指・甲も含む)
88,000円
12,100円
二の腕・肘下 38,500円
手指甲 26,400円
額・ほほ・鼻下・あご下 26,400円
うなじ 38,500円
背中 63,800円
63,800円
おなか 52,800円
おしり 52,800円

最新のキャンペーン

  • 学割:最大25000円割引
  • 乗り換え割:最大3万円割引

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • メディオスターNeXT Pro(蓄熱式レーザー脱毛機)

フレイアクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
安くておすすめ
金額も高すぎなかったので、コスパがとても良いなと感じました。施術の痛みもなくて、技術力、仕上がりなども大満足でした。予約が取りやすかったので忙しいときでも安心して通い続けることができたので良かったです。おすすめできるクリニックです。

もも:20代
評価:★★★★★

ちょっと後悔している
友人がおすすめしてくれなければ行かなかったかもしれないクリニック。スタッフの技術力(痛くなかった)は良かったのですが、料金が高かったなと思っています。

18gm:40代
評価:★★★☆☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
医療脱毛「フレイアクリニック」の口コミは良い?効果や料金も調査!

グロウクリニック

全身脱毛
169900円
店舗数
24店舗
営業時間
年中無休 平日19時まで

医療脱毛 グロウクリニック おすすめ

  • 月額1,900円から全身脱毛ができる
  • 分かりやすい返金保証
  • 麻酔やシェービングなどのオプションが無料

グロウクリニックは関東中心に展開する、医療脱毛専門のクリニックです。痛みを軽減して、スピーディーな脱毛が可能な蓄熱式脱毛機「ソプラノチタニウム」を導入し、あらゆる毛質・肌質に対応した施術を行っています。

全身脱毛で169,900円~と価格と業界最安とは言えませんが、条件を満たせば月額1,900円から受けられます。早く脱毛が終了したら契約コースの残りの回数分を返金してくれるのも◎。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:10時~19時
  • Web予約:24時間

グロウクリニックの店舗一覧(全15店舗)

新宿・渋谷・池袋・西新宿・渋谷南口・恵比寿・麻布十番・銀座五丁目・錦糸町・横浜・柏・船橋・大阪北新地・芦屋・神戸三宮

※2021年10月現在

グロウクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
169,900円
(1,900円/月々)
全身 + VIO or 顔 239,900円
全身
(顔・VIOを含む)
289,900円

最新のキャンペーン

  • 学生プラン:最大5万円割引
  • のりかえプラン:最大5万円割引
  • ペアプラン:最大5万円割引
  • 紹介プラン:最大10%割引

※全てのプランが、全身脱毛コース顔・VIOなしプランは対象外です

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ソプラノチタニウム(蓄熱式脱毛機)

グロウクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
痛みはあります
他の脱毛と比べて効果が高い分、毛根にしっかり効いているからでしょう、痛みはそれなりにあります。施術後、皮膚の薄いところは腫れが出ましたが、いただいた薬をちゃんと塗って対処しておいたので翌日には引きました。

ヤンセン:40代
評価:★★★★☆

グロウクリニック脱毛
初めての脱毛がグロウクリニックでしたが、痛みに弱い体質だったので少し心配していましたが、施術の痛みは思っていたよりも痛みが少なく、対応して頂いたスタッフの方も丁寧に施術してくれたので、本当に良かったです。

やっこ:30代
評価:★★★★☆

痛かったのが…
剃毛代、vio麻酔クリーム代無料、さらに契約当時は全身8回コースには永久保証がついていたというのがかなり大きい決め手になりました。脱毛の効果は満足していますが、麻酔しても痛みが全部カバーできなかったので、もう少し痛みが軽減できれば…

yuk_e:20代
評価:★★★☆☆

VIOの痛み
グロウクリニックはスタッフの対応や技術もよかったと思いますが、思っていたよりもVIOの痛みが強くて辛かったです。

おこめまい:20代
評価:★★★☆☆

東京ディアークリニック

全身脱毛
135300円
店舗数
10店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

医療脱毛 東京ディアークリニック おすすめ

  • 医療脱毛専門の技術力の高さと豊富なメニュー
  • 複数の脱毛機を導入しているので産毛の脱毛も可能
  • 安心の返金保証制度

TOKYO DEAR CLINICでは、全身脱毛コースが業界最安水準の83,600円とリーズナブル!お得に全身脱毛をしたい人にはTOKYO DEAR CLINICがおすすめです。

また、医療脱毛では珍しい通い放題プランがあるのもポイントです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:11時~20時
  • Web予約:24時間

東京ディアークリニックの店舗一覧(全10店舗)

渋谷・表参道・新宿・恵比寿・池袋・銀座・立川・名古屋・心斎橋・梅田

※2021年10月現在

東京ディアークリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(肘下・ひざ下・脇・背中・腰)
83,600円
全身
(胸・乳輪周り・腹・へそ周り・肘上下・ひざ上下・脇・背中・おしり)
135,300円
全身脱毛オプション
(顔or手足の甲or VIO)
60,500円
全身通い放題
(無制限)
798,000円
(回数無制限)
全身半年通い放題 338,000円
全身1年通い放題 538,000円
全身2年通い放題 598,000円
全身回数コース 95,800円(1回)
345,800円(6回)
568,000円(10回)

最新のキャンペーン

  • 特になし

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ソプラノアイスシリーズ(ダイオード蓄熱式レーザー3波長出力対応)
  • ヤグレーザー
  • アレキサンドライトレーザー
  • ピコレーザー

東京ディアークリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
コスパ良い
通い放題プランがあるのでかなりコスパが良かったです。また、予約が取りやすいことも良いところでした。全身脱毛だけでなくて、部位別コースも充実しているので自分に合ったプランを選んでみてください。

なこ:20代
評価:★★★★★

脱毛後の肌はツルツル!
5回に分けて東京ディアークリニックで脱毛しました。結論から言うと、非常に満足しています。脱毛後は痛みや痒みもありません。私は特に腕の部分の毛が気になっていましたが、脱毛後はツルツルになりました。友達にも勧めています。

シキシ:20代
評価:★★★★★

産毛が
スタッフの実力もあり安定して受ける事ができましたし、肌は少し赤くなりましたがほとんど問題なく受ける事ができました。ただ、効果が少し弱く感じており、まだ産毛が気になります。通い放題なので良いですが早く終わらせたいです。

むらみ:20代
評価:★★★☆☆

通い放題だけど…
通い放題なのですが、次の脱毛を行うまでに少なくとも1ヶ月以上あけなくてはいけないので、思っていた以上に早く脱毛完了できないなとかんじました。

yaneko:20代
評価:★★★☆☆

ルシアクリニック

全身脱毛
165000円
店舗数
10店舗
営業時間
平日19時まで

医療脱毛 ルシアクリニック おすすめ

  • 3種類の脱毛機を導入し、毛質に最適な施術をしてもらえる
  • 全身脱毛でも1時間以内と施術がスピーディー
  • ペア割や乗り換え割りで1万円引きに

ルシアクリニックは関西・西日本を中心に10店舗を展開するクリニックで、太く硬い毛には「ジェントルレーズプロ」と「ジェントルマックスプロ」を、アトピーや敏感肌の人にはアメリカFDA認可の「ベクタス」を使用して短時間で効果の高い脱毛施術を行っています。

コース料金にカウンセリングや初診・再診料・シェービングや再照射も含む、15の安心サポートを提供しているので、初めて脱毛する人にもおすすめです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:10時~19時
  • Web予約:24時間

ルシアクリニックの店舗一覧(全10店舗)

大阪梅田・大阪心斎橋・京都烏丸・京都駅前・神戸三宮・名古屋栄・広島・福岡天神・川崎・メンズ大阪心斎橋

※2021年10月現在

ルシアクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
 (脇、背中、肘下、手指甲、ひざ下、足指甲)
83,000円
(2,900円/月々)
全身オプションセット
(VIOと顔以外全て)
132,000円
(4,600円/月々)
全身コースオプション
(顔or VIO or 襟足・首)
55,000円
(1,900円/月々)
全身 165,000円
(5,700円/月々)
通常オプション1部位
(顔or VIO or 襟足・首)
88,000円
(3,000円/月々)
継続プラン
(全身)
55,000円
継続プラン(オプション1部位) 22,000円

最新のキャンペーン

  • 乗り換え割り:他店からの乗り換えで1万円割引(15万円以上の契約で適応)
  • ペア割:友達と同時契約で1万円割引(15万円以上の契約で適応)

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • アレキサンドライトレーザー
  • ダイオードレーザー
  • YAGレーザー

ルシアクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
やって良かった全身脱毛!
ルシアクリニックで全身脱毛を契約しました。契約する前は5回と思っていましたが、話を聞くと8回位の方がいいなと思って8回にしました。平日プランと土日プランがあり、平日プランの方が安いのでそちらで契約しましたが、すごく予約が取りづらいです。期限もあるので、ずっとキャンセル待ちをしておりました。結果は8回で大満足とは言えませんんが、毛のことを気にすることがなくなったので良かったと思います。

みかん:30代
評価:★★★★☆

効果が早いです
施術自体に痛みは多少ありましたが、耐えれられるレベルです。担当スタッフさんも毎回痛くないか聞いてくださるので、自分の体調等に合わせることが可能です。 私は3回目から効果が見てわかるようになり、毛が薄くなっていったのが実感できました。

しょうこ:20代
評価:★★★★☆

全身脱毛プラン
ルシアで人気だとおすすめされた全身脱毛プランを契約しました。総合して不満とか後悔はないですが、強いて言うならもう少し痛くないと嬉しかったです。

youyouko:20代
評価:★★★★☆

リアラクリニック

全身脱毛
93500円
店舗数
7店舗
営業時間
平日20時まで

医療脱毛 リアラクリニック おすすめ

  • 全身脱毛(見える部分のみ)が10万円以下
  • 産毛、金髪、日焼け肌でも脱毛可
  • 1回の施術が60分、最短5か月で脱毛完了

リアラクリニックはとにかく脱毛メニューが豊富!特にセットメニューはお得な価格設定になっているのでおすすめです。

全身脱毛プランにVIOや顔脱毛をプラスすると、別々に契約した時よりも7万円以上お安くなる場合もあるので、いずれはVIOと顔も脱毛したいと思っている人は、検討することをおすすめします。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:11時~20時
  • Web予約:24時間
  • LINE予約:24時間

リアラクリニックの店舗一覧(全7店舗)

新宿・新宿西口・池袋・横浜・名古屋・名古屋栄・京都院

※2021年10月現在

リアラクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
リアラ式全身
 (両肘下・両膝下・手足の甲指・両脇・背中・腰)
93,500円
(1,800円/月々)
全身
(顔・VIOを除く)
141,900円
(2,800円/月々)
全身+顔 218,900円
(4,400円/月々)
全身+VIO 213,400円
(4,300円/月々)
全身
(顔・VIOを含む)
290,400円
(5,800円/月々)
両脇 11,000円
Vゾーン 47,300円
Iゾーン 48,180円
Oゾーン 47,300円
お尻 59,400円
うなじ 44,550円
乳首 29,150円
59,400円
お腹 59,400円
ひじ上 44,275円
ひじ下 44,275円
手の甲と指 14,300円
ひざ 14,300円
ひざ上 59,400円
ひざ下 45,100円
足の甲と指 14,300円
背中 59,400円
へそまわり 11,000円
44,275円
顔(ひたい)
29,150円
顔(まゆ毛)
23,100円
顔(ほほ)
29,150円
顔(鼻下)
18,150円
顔(口上・あご)
24,200円

30,030円

最新のキャンペーン

  • 学割:最大45000円OFF
  • のりかえ割:最大2万円OFF
  • ペア割:最大55000円OFF
  • 紹介割:最大55000円OFF

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • メディオスターNeXT Pro(蓄熱式レーザー脱毛機)

リアラクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
施術コスパが良いのでおすすめ
金額は安くて、施術のコスパがかなり良いクリニックだと思いました。また、脱毛効果に関してもかなり大満足できる仕上がりにしてくれたので、このクリニックに通って良かったなと思っています。

はな:20代
評価:★★★★★

安心さがある
まず、最初にカウンセリングが女性なのとキャンセル料とカウンセリング料が無料というところが、初めての場合でも安心して予約ができました。それと、私はアトピーがありますし肌が弱いのですが、丁寧に対応していただけたので安心できました。痛くなかったと言えば嘘になりますが、真実としては思っていたより痛くなく受けられたので技術力は高いと思います。肌トラブルを避けたい人にはおすすめできるクリニックなのではないでしょうか。

1515:40代
評価:★★★★☆

もっと予約取りやすくなって
医療脱毛最安値ということもあって予約の取りにくさはありますが、無断キャンセルをしない限りペナルティ(回数消化)は無いため、良心的なクリニックだと思います。特にリアラクリニックで後悔はしていません。

まりな:20代
評価:★★★★☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
リアラクリニックで医療脱毛体験!痛みはあった?

アルファクリニック

全身脱毛
175000円
店舗数
3店舗
営業時間
平日20時まで

アルファクリニック 口コミ 評判

  • 3種類の医療機器でオーダーメイドの脱毛を実現
  • スタッフ全員が医療脱毛経験者で親身になって対応してくれる
  • 全身脱毛がリーズナブル

アルファクリニックでは部分脱毛よりも、全身脱毛のプランがお得。体験者からは全身脱毛を勧める声が多数です!

さらに、今なら新規オープン特別企画として全身脱毛3回に、VIO脱毛または顔脱毛が3回ついて138,000円で受けられるので、これから全身脱毛を始めようと思っている人にはおすすめのクリニックです!

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-829-867 11時~13時・14時~20時
  • Web予約:24時間

アルファクリニックの店舗一覧(全3店舗)

銀座院・新宿・池袋

※2021年10月現在

アルファクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
175,000円
全身 + VIO 220,000円
全身
(顔・VIOを含む)
316,000円
VIO 85,800円
脚全体 107,800円

最新のキャンペーン

  • 新規オープン特別企画:全身脱毛3回+VIO3回or顔3回 138,000円

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ジェントルレーズプロ(熱破壊式)
  • メディオスターNeXT PRO(蓄熱式)
  • エリートプラス(熱破壊式)

アルファクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
初めてでも大丈夫でした!
初めて医療脱毛をするので不安な事も沢山ありましたが、無料カウンセリング時に全ての不安要素(例えば、痛み、予約の取りやすさ、脱毛範囲等)を解説してくれて、不安のない状態で施術出来ました。施術当日も照射中に次の照射部位や痛みの有無など丁寧に細かく聞いてくれるので安心できました!その後も肌に異常があれば、電話とメールで相談に乗ってくれ、アフターフォローもばっちりでした。

たえko:20代
評価:★★★★★

痛みはあったけど効果は完璧
やはり痛いとは感じましたが、脱毛効果は感じています。契約した5回で完全に生えて来なくなったので、後悔もなく大満足です。スタッフさんの接客もすごく良かったです。

jiss:20代
評価:★★★★★

医療脱毛歴○年
スタッフが若くて、敬語やデリケートな言葉などが教育がなっていないかと感じました(すみません)

noriko:40代
評価:★★★☆☆

聖心美容クリニック

全身脱毛
347000円
店舗数
10店舗
営業時間
平日20時まで

医療脱毛 聖心美容クリニック おすすめ

  • 痛みのないシプラノアイスプラチナム脱毛機を全クリニックに導入
  • 鼻毛や耳毛、生え際など難しい部位の脱毛に対応している
  • 医療脱毛がメインの、よりカジュアルに施術ができるS-Labo(エスラボ)を開設

脱毛メニューの豊富な聖心美容クリニックに加え、よりカジュアルに施術が受けられる姉妹クリニックのS-Labo(エスラボ)。

女性専用で施設はサロンのようなリラックスした雰囲気で、予約管理を完全システム化しているため当日の1時間前まで予約が可能。ちょっと時間ができた時に予約が取りやすいので、忙しくて先々の脱毛スケジュールが立てにくい人にもおすすめです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-911-935(9:30~20:00)夜間0120-773-566(20:00~23:00)
  • Web予約:24時間

聖心美容クリニックの店舗一覧(全7店舗)

札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・S-Labo

※2021年10月現在

聖心美容クリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身(VIO・顔・うなじ・首周り含まず) 347,600円
全部+VIO(顔・うなじ・首周り含まず) 422,400円
手足(肘下、ひざ、ひざ下) 145,200円
脚全体(足指甲含まず) 154,400円
ひざ+ひざ下 88,000円
腕全体(手指甲含まず) 114,400円
うなじ+背中 92,400円
88,000円
顔3部位(ほほ、鼻下、顎、顎下のいずれか3部位) 83,600円
顔2部位(ほほ、鼻下、顎、顎下のいずれか2部位) 55,000円
VIO 105,600円
VIO(Vライン内側or外側、Iライン、Oライン) 88,000円
Vライン 44,000円
Vライン(内側or外側) 30,800円
Iラインor Oライン 41,800円
太もも 83,600円
ひざ下 79,200円
79,200円
背中or腰 78,100円
ひじ上orひじ下orおしり 72,600円
68,200円
乳輪+乳輪周り 41,800円
30,800円
へそ下orひざor手指甲or足指甲 30,800円
顔1か所(ほほ、鼻下、あご、あご下、額のいずれか1か所) 30,800円
鼻毛or耳毛 35,200円
うなじ 47,300円
額(生え際)orうなじ(生え際) 110,000円
眉周り 33,000円
鼻毛+耳毛 57,200円

S-Labo医療脱毛料金表

部位(全5回) 価格(税込)
全身(VIO含まず)
早い&速い&安い脱毛 90分
平日限定:166,848円

土日もOK:222,464円

全身(VIO含まず)
痛み少ない&色黒さんOK 120分
平日限定:208,560円

土日もOK:278,080円

全身(VIO含む)
早い&速い&安い脱毛 90分
平日限定:202,752円

土日もOK:270,336円

全身(VIO含む)
痛み少ない&色黒さんOK 120分
平日限定:253,440円

土日もOK:337,920円

VIO全体
早い&お手軽&初めてでも安心脱毛 60分
平日限定:50,688円

土日もOK:67,584円

VIO全体
痛み少ない&色黒さんOK 60分
平日限定:63,360円

土日もOK:84,480円

※追加料金
剃り残し:無料
麻酔:1,100円(麻酔クリームまたは麻酔テープ)

最新のキャンペーン

  • 子ども脱毛割引:小学生:50%割引 中学生:30%割引

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ソプラノアイス・プラチナム(蓄熱脱毛方式のマシン)

聖心美容クリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
安心感と信頼感
聖心美容クリニックは、予約体制がしっかりしていたのでほとんど誰とも会うことなく施術を受けることができたのが良かったです。脱毛に通っている時になるべく他の人と顔を合わせたくないと考えている人には特におすすめできると思います。脱毛料金も比較的リーズナブルで、1回目から効果が実感できたので安心して通うことができました。

アンナ:20代
評価:★★★★★

予約がとりやすい
家から近かったので、とても通いやすかったです。施術方法が、蓄熱脱毛方式で痛みが少なかったので安心できました。ラインからの予約が可能なので、予約がかなり取りやすかったです。そこから施術の質問などもできるのが良かったです。

さか:20代
評価:★★★★☆

痛かった
脱毛効果は感じられたのですが、思っていたより痛くて施術中はやらなきゃよかったと後悔してました。予約は比較的取りやすかったので、気軽に通うことができるのがいいと思いました。

えりな:20代
評価:★★★☆☆

ウィクリニック

全身脱毛
150700円
店舗数
3店舗
営業時間
平日19時まで

医療脱毛 ウィクリニック おすすめ

  • 独自開発の蓄熱式レーザー脱毛機で高い脱毛効果を実現
  • 全身脱毛が1回60分で完了
  • 全身脱毛4回コースは業界最安水準

ウィクリニックは脱毛効果の高さから、4回程度で脱毛効果を実感する人が多く、コースも4回の施術プランが設定されています。他のクリニックでは5回コースを設定してるところが多いので、施術回数が少ない分、料金もリーズナブル。

見える部分限定ですが、全身脱毛が7万円台で受けられます。首下全部(VIO除く)の全身脱毛も15万円台とお得です。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-897-184(10時~19時)
  • Web予約:24時間
  • LINE予約:24時間

ウィクリニックの店舗一覧(全3店舗)

銀座・吉祥寺・大宮

※2021年10月現在

ウィクリニックの脱毛料金

部位(全4回) 価格(税込)
全身
(手指甲・肘下前面・脇・足指甲・肌・ひざ下全面)
73,040円

月払い3,000円(33回)

全身
(顔とVIO含まず)
150,700円

月払い3,740円(60回)

全身
(顔とVIO含む)
256,300円

VIO
88,000円

※セットの場合 52,800円

VIOいずれか1部位 77,000円

101,200円

※セットの場合 52,800円


(1部位)
77,000円
11,000円

最新のキャンペーン

  • 特になし

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ヴィーナスワン:ウィクリニックのオリジナル蓄熱式レーザー

ウィクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
通いやすいクリニック
家から通いやすいというところが、とてもよかったです。また、予約状況などもとても取りやすくて自分の都合で合わせてできたので良かったです。脱毛効果は回数が増えるごとに実感することができ、産毛も生えなくなって来たので大満足です、おすすめできるクリニックかと。

ほほ:20代
評価:★★★★★

痛みが少ないのがおすすめ
もともと痛みに弱いので、ドキドキしていましたが、ほとんど痛みを感じることなく、綺麗にして頂きました。接客が最高で、技術はもちろん、リラックスできるように声かけしてくださるので、安心して受けれました。

もも:40代
評価:★★★★☆

痛みの少ないレーザー脱毛
痛みが少なく、少ない回数で効果がわかってそこはおすすめできるクリニック。日によって担当する方の接客対応が雑だなと思うことがありましたが、技術的にはよかったので、利用してみた感想としては総合的に「普通」のクリニックだと思います。

RINKA:40代
評価:★★★☆☆

コスパにぶれが・・・
写真で見た通りの店内で綺麗で過ごしやすかったのですが、コスパのいい治療と他のクリニックのほうが安くできる治療があったので、いろいろなクリニックと料金を比較して決めたほうが良かったかなと若干の後悔。

yu:20代
評価:★★★☆☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
ウィクリニック銀座院で医療脱毛を体験!口コミ評判や料金を解説

ジェニークリニック

全身脱毛
220000円
店舗数
5店舗
営業時間
平日20時まで

医療脱毛 ジェニークリニック おすすめ

  • 痛みが少なく安全な医療脱毛
  • コース料金以外の追加費用がかからない
  • 予約がとりやすい

ジェニークリニックの特徴は、高い脱毛技術とシンプルなコース設定。脱毛プランは全身脱毛コースのみ。コースを全身脱毛に絞ることで施術時間のバラつきを解消・時間枠の最適化をしているクリニックです。

さらに、施術時間を短縮・契約数の制限など、予約の取りやすさに力を入れているので、予約が取れずイライラするのを避けたい人にもおすすめです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-006-280(10時~19時)
  • Web予約:24時間

ジェニークリニックの店舗一覧(全5店舗)

新宿東口・池袋西口・渋谷・横浜・大宮

※2021年10月現在

ジェニークリニックの脱毛料金

部位 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
220,000円
(4,900円/月々)
全身+VIO or 顔 308,000円
(5,900円/月々)
全身
(顔・VIOを含む)
396,000円
(6,900円/月々)

最新のキャンペーン

  • ペア割:2人とも20000円引き
  • 学割:25000円引き
  • 親子割:2人とも35000円引き
  • のりかえ割:25000円引き

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ソプラノアイス・プラチナム(蓄熱式レーザー脱毛機)

ジェニークリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
ランキングにイン!
土日・祝日も11時から20時まで営業しているクリニックなので非常に通いやすかった。 先生曰く他社の機器・医療レーザーと比べ痛みを軽減できてるらしく、確かに周りが言うほど痛くはなかった。 医療ローンで月々5000円程度で脱毛できたし、テスト照射・カウンセリングも無料でやってくれたから印象よかった。先生はちゃんと真実を教えてくれたと思うし、ジェニークリニックでおすすめできます!

ぴろしき:20代
評価:★★★★★

肌トラブルしない
もともと肌トラブルが多く、脱毛に不安を感じていたのですが、最初のカウンセリングでとても丁寧に対応してくれたのでかなり好印象なクリニックでした。脱毛効果に関しても、回数重ねるごとにかなり効果を実感することができ、産毛までしっかりなくなったのでおすすめです。

かな:20代
評価:★★★★☆

少し後悔した
プランが限られているため、部分的に脱毛したい方には向いておらず、また、個人的にクリニックの数が少ないため、そこが他のクリニックと比較してネックでした。

macaroni0625t:20代
評価:★★★☆☆

イセアクリニック

全身脱毛
198000円
店舗数
1店舗
営業時間
平日20時まで

医療脱毛 イセアクリニック おすすめ

  • 12の安心サポートで追加費用の心配なし
  • 痛みを感じやすいVIO脱毛は全て麻酔付き
  • 途中解約手数料も無料

イセアクリニックでは医療脱毛コース完了後もサポートが手厚いのが魅力。産後再照射は5年間有効なので、加齢や体質の変化で再発毛しても安心です。

脱毛効果に不安のある人や、保証内容を重視する人には、イセアクリニックがおすすめです。

予約・店舗料金レーザー種類

予約の取り方

  • 電話予約:0120-963-866(11時~20時)
  • Web予約:24時間
  • LINE予約:24時間

イセアクリニックの店舗一覧(全1店舗)

東京イセアクリニック(新宿)

※2021年10月現在

イセアクリニックの脱毛料金

部位(全5回) 価格(税込)
全身
(顔・VIOを除く)
198,000円
(3,900円/月々)
全身+VIO 264,000円
(5,200円/月々)
全身+顔 275,000円
(5,500円/月々)
全身
(顔・VIO含む)
319,000円
(6,300円/月々)
101,200円
(3,100円/月々)
VIO 86,900円
(3,100円/月々)
VIO+お尻 104,500円
(3,200円/月々)
腕全体
(二の腕+ひじ~手首+手の甲指)
73,700円
(3,300円/月々)
脚全体
(太もも+ひざ~足首+足の甲指)
93,500円
(3,400円/月々)
手足
(ひじ~手首+ひざ~足首+手足指甲)
84,700円
(3,100円/月々)
腕+脚 165,000円
(3,300円/月々)
胸+お腹 101,200円
(3,100円/月々)
背中+うなじ 101,200円
(3,100円/月々)
選べる5部位脱 165,000円
(3,300円/月々)

最新のキャンペーン

  • ペア割:10%OFF

使用している脱毛機・レーザーの種類

  • ライトシェアデュエット
  • ソプラノアイスプラチナム
  • メディオスター

イセアクリニックの口コミ評判

良い口コミ悪い口コミ
清潔感がおすすめ
店内が清潔感があって、とても丁寧な対応だったため、好印象でした。施術のときも痛みはあまり感じることがありませんでした。自己処理するのが大変だったので肌荒れも改善してきたので、やって良かったなと思いました。今では少しの産毛くらいしかなく、脱毛効果にも満足しています。おすすめのクリニック!

あさ:20代
評価:★★★★★

痛みも少なく会話も楽しかった
痛みも少なく会話も楽しかったです。いつも配慮のある気配りをしてくれるので、安心して施術を任せることができました。とてもハッピーな気持ちになれてお肌もツルツルで大満足でした。また施術してもらいたいと思います。ただ、あまり会話したくない人にはおすすめできないかも?

さゆ:20代
評価:★★★★☆

施術の感想
スタッフの方の対応は比較的穏やかで不満はなかった。脱毛効果は特段よかったかといえばそうでもないかも、まだ産毛が生えてくるし。機器は最新のものだったのに。後悔はしてないけど、これならもう少し安くやってほしかった。それが真実。

kony:30代
評価:★★★☆☆

体験記事:施術感・クリニックの雰囲気・痛み・おすすめ度などを詳しく紹介
東京イセアクリニックで医療脱毛を体験!痛みはあった?

人気のクリニックは料金、効果、予約のしやすさ!ポイント別でおすすめ比較

ここでは、医療脱毛選びのポイントとして経験者たちが最も重視した「料金」、「脱毛効果」、「予約のし易さ」別に絞った、おすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します!

料金の安さ脱毛効果予約のし易さ

①東京中央クリニック

全身脱毛
98000円
店舗数
51店舗
営業時間
平日19時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_東京中央クリニック

全身脱毛箇所

顔・VIOを除く全身

②東京ディアークリニック

全身脱毛
135300円
店舗数
10店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_東京ディアークリニック料金

条件付き料金

83,600円(税込)
 ※おすすめプラン脱毛コース ¥83,600(5回)
※ひじ下・ひざ下・ワキ・背中・腰 

全身脱毛箇所

胸 ・乳輪周り・お腹・へそ周り・ひじ上・ひじ下・ひざ上・ひざ下・ワキ・背中・腰・ヒップ

③リアラクリニック

全身脱毛
141900円
店舗数
7店舗
営業時間
平日20時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_リアラクリニック料金

条件付き料金

93,500円(税込)
 ※リアラ式全身脱毛5回コース 肘下・膝下・手の甲指・足の甲指・脇・背中・腰 

全身脱毛箇所

肘下・膝下・手の甲指・足の甲指・脇・背中・腰・肘上・膝上・ヒップ・胸・乳輪・お腹・へそ回り

①エミナルクリニック

全身脱毛
174900円
店舗数
44店舗
営業時間
年中無休 21時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_エミナルクリニック効果2

②アリシアクリニック

全身脱毛
198000円
店舗数
24店舗
営業時間
平日20時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_アリシアクリニック効果2

③リゼクリニック

全身脱毛
269800円
店舗数
24店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_リゼクリニック効果2

※料金、店舗数以外はアンケートの経験談からの集計によるもので個人差があります。

①エミナルクリニック

全身脱毛
174900円
店舗数
44店舗
営業時間
年中無休 21時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_エミナルクリニック2予約

②リゼクリニック

全身脱毛
269800円
店舗数
24店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_リゼクリニック2予約

③アリシアクリニック

全身脱毛
198000円
店舗数
24店舗
営業時間
平日20時まで

医療脱毛クリニック評価チャート_アリシアクリニック2予約

VIO、顔、脇、部位別で比較!おすすめ医療脱毛クリニック

ここでは、特に人気のある部位「VIO」、「顔」、「脇」に絞った、おすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します!

VIO

①湘南美容クリニック

VIO脱毛
54000円
店舗数
109店舗
営業時間
年中無休 平日21時まで

②アルファクリニック

VIO脱毛
85800円
店舗数
3店舗
営業時間
平日20時まで

③イセアクリニック

VIO脱毛
86900円
店舗数
2店舗
営業時間
平日20時まで

①湘南美容クリニック

顔脱毛
50600円
店舗数
109店舗
営業時間
年中無休 平日21時まで

②アリシアクリニック

顔脱毛
66000円
店舗数
24店舗
営業時間
平日20時まで

③東京ディアークリニック

顔脱毛
83000円
店舗数
10店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

①湘南美容クリニック

脇脱毛
2500円
店舗数
109店舗
営業時間
年中無休 平日21時まで

②東京ディアークリニック

脇脱毛
11000円
店舗数
10店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

③リアラクリニック

脇脱毛
11000円
店舗数
7店舗
営業時間
平日20時まで

VIO、わき、顔…部位脱毛を詳しく解説!

部分ごとの脱毛を詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてみてください。

医療脱毛で使用されるレーザーは主に3種類

医療脱毛 おすすめ レーザー

医療脱毛に使用されているレーザーは主に3種類です。

国内で最も使用されているアレキサンドライトレーザー、2番人気のダイオードレーザー、それらで対応できない毛に効果的なヤグレーザー。

それぞれの特徴を見ていきましょう!

▼表は横スクロールできます

項目 アレキサンドライトレーザー ダイオードレーザー ヤグレーザー
波長 755mm 800mm〜940mm 1064mm
メラニン反応 強い 普通 弱い
美肌効果 あり なし なし
向いている肌質 普通肌 普通肌・色黒肌 色黒肌
効果のある毛質 剛毛〜普通毛 剛毛〜普通毛 ※ 産毛・硬毛化した毛

※蓄熱式は産毛にも効果あり

アレキサンドライトレーザーの特徴

銀座R.アレキサンドライトレーザー

  • 日本人の肌質・毛質に合う波長
  • 毛孔性苔癬にも効果的(美肌効果)
  • 波長が短くメラニン色素によく反応するため高い脱毛効果がある

アレキサンドライトレーザーは日本人の肌と毛質に一番合っていて、即効性で考えると最も脱毛効果のあるレーザーです。医療脱毛の他、シミの治療などにも使用されているため、脱毛しながら美肌効果も期待できます。

他のレーザーと違い、唯一美肌効果もありメリットは多いのですが、強い脱毛効果と引き換えに痛みを伴ったり、下記のようなマイナス点が挙げられます。

  • メラニン色素によく反応するため肌の黒い人や日焼けしている人は照射ができない
  • 出力を上げると火傷の危険性も高くなる
  • メラニン色素の少ない産毛にはあまり効かない

ダイオードレーザーの特徴

銀座R.ダイオードレーザー

  • ショット式と蓄熱式がある

バランスの取れているダイオードレーザーはアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーのちょうど中間的なポジション。幅広い毛質に対応できるタイプです!

ダイオードレーザーの一番の特徴は、照射時の痛みが少ないこと。一度の照射範囲も広く、比較的短い時間で施術することが可能です。

裸の状態での長時間の脱毛は特に寒い時期には思っているよりもツラく、また仕事終わりの平日夜の脱毛を考えている方にとって、長時間の脱毛は最終受付時間が早くなってしまうなど問題もあり、この点でもダイオードレーザーはおすすめできます。

【ショット式(熱破壊式)】

  • 仕組み:毛乳頭まで破壊することで脱毛効果を得る
  • 効果:1~2週間で抜ける
  • 痛み:あり
  • かかる期間:早い

熱破壊式は毛根細胞に直接熱を加え破壊して効果を得ていきます。広い照射口のハンドピースで火傷や打ち漏れ、毛嚢炎を防ぎます。

アレキサンドライトレーザーより波長が長いため毛量の多い人・剛毛な人も高い脱毛効果を実感することができます。効果を早く実感したい人はショット式がおすすめ。

【蓄熱式】

  • 仕組み:毛の細胞を作るバルジ領域に熱を与え、毛を生えなくすることで脱毛効果を得る
  • 効果:徐々に生えなくなる
  • 痛み:あまりない
  • かかる時間:遅い

蓄熱式は肌全体に蓄熱させて毛の発育司令を送っている「バルジ領域」を破壊します。毛根への刺激が少ないため、痛みを軽減することができます。

ほくろを避けずに照射が可能で、色黒肌・日焼け肌の人も照射が可能で産毛にも効果的。

痛みに弱い人は蓄熱式がおすすめ(ショット式と比べると天地の差)

※ダイオードレーザーはアメリカのFDA(食品医薬品局)という機関の脱毛効果や安全性の厳しい基準をクリアした医療レーザーなので、お肌が弱いから不安という方にも安心です

ヤグレーザーの特徴

銀座R.ヤグレーザー

  • 波長が長いため肌の奥までレーザーが届く
  • 深いところにある毛乳頭へ熱を与えるため産毛や硬毛化した毛を脱毛するのに向いている
  • 色黒の肌や日焼けした肌でも脱毛可能

ヤグレーザーは、初期の毛(太い毛・剛毛)には効果が低いものの、複数回脱毛後の毛・産毛・細い毛には反応しやすく脱毛効果の高いレーザーです。

脱毛初期は使っても効果が少ないため初期の脱毛には不向き。アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーで脱毛できなかった毛の脱毛を助けます。

ただし、レーザーが皮膚の深いところまで届くため、痛みはかなり強いです。熱によって毛根へダメージを与えているため、熱さを持った痛みを感じます。

レーザーの種類による脱毛効果の違いは?

ここまで3つの医療脱毛のレーザーの種類といくつかの搭載機器について説明してきました。その効果に違いはあるかと言うと、答えは「ある」です。

効果が強いレーザーは必然的に痛みも強くなります。従って痛み、効果、範囲、脱毛歴とその効果などを考慮した上で、脱毛機を選択していく必要があります。

クリニックによって、施術する前にその人の肌質や毛質に合わせたレーザーを搭載した機器を選んで使用します。ほとんどのクリニックにいろいろな種類の脱毛機があるのはそのためです。

効果も大事ですが痛みを我慢しすぎたり、毎回、肌の赤みやひりつきがあるといった悩みが出てきたら、すぐにクリニックの医師に相談しましょう。

レーザーでの脱毛は医療行為なので、そのために医師がいます。薬を処方してもらったり、場合によっては機器を変えたりすることもあります。

「相談してみたら、機器を変えてもらって効果が出てきた」という方もいるので、脱毛も大切ですが、自分に合った施術をしてもらい、肌を守ることも忘れずに。

医療脱毛の脱毛器(レーザー機器)の種類

医療脱毛 おすすめ 脱毛器

医療脱毛で使用される脱毛器(レーザー機器)は、ショット式(熱破壊式)と蓄熱式の照射方法によって種類が異なります。

実際にどのような特徴があるのか、機器別に見ていきましょう!

ジェントルレーズ

ジェントルレーズ

使用レーザー アレキサンドライトレーザー
メーカー シネロン・キャンデラ社
痛み 強め
美肌効果 あり
照射方法 ショット式
ジェル 不要

照射時にDCD(Dynamic Cooling Device)という冷却窒素ガスを噴射し、肌の表面を-21度に冷やしながら照射するレーザー機器

クーリングジェルが不要なため、施術後のベタつき感がなく、ジェルの塗布や除去に時間をとられない点が特徴です!

ジェントルレーズプロ

ジェントルレーズプロ

使用レーザー アレキサンドライトレーザー
メーカー シネロン・キャンデラ社
痛み やや強め
美肌効果 あり
照射方法 ショット式
ジェル 不要

ジェントルレーズの上位機種。ジェントルレーズより照射スピードが早くなり大きな照射口により一度に広範囲を脱毛できるようになったレーザー機器です。

出力を細かく調整できるため、対応できる肌質や毛質が増えています。

ジェントルマックスプロ

ジェントルマックスプロ

使用レーザー アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
メーカー シネロン・キャンデラ社
痛み やや強め
美肌効果 あり
照射方法 ショット式
ジェル 不要

2種類のレーザーが搭載されているため、あらゆる毛に対応できるレーザー機器。

出力の選択肢が豊富で、個人の体質に合った施術がしやすいのが特徴です。

ライトシェアデュエット

ライトシェアデュエット

使用レーザー ダイオードレーザー
メーカー ルミナス社
痛み 普通
美肌効果 なし
照射方法 ショット式
ジェル 吸引機能付き・・・不要
冷却機能付き・・・必要

照射口が2つあるレーザー機器。

  1. 吸引機能付きの照射口・・・全身など広範囲を脱毛するのに向いている。肌を吸引すると同時にレーザー照射することで痛みが軽減する。
  2. 冷却機能付きの照射口・・・顔やVIOなど狭い範囲を脱毛するのに向いている。
クラリティツイン

クラリティツイン

使用レーザー アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
メーカー ルートロニック社
痛み やや強め
美肌効果 あり
照射方法 ショット式
ジェル 不要

冷却機能があり、照射時に冷たい風を出すことで痛みの軽減に努めたレーザー機器。

スプレンダーX

スプレンダーX

使用レーザー アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
メーカー ルミナス社
痛み やや強め
美肌効果 あり
照射方法 ショット式
ジェル 不要

2種類のレーザーを同時照射でき、連続照射も可能なレーザー機器。

全身でも1時間程度で脱毛が可能です。また、冷却機能で冷やしながら照射することで痛みの軽減を実現しています。

ソプラノアイスプラチナム

ソプラノアイスプラチナム

使用レーザー アレキサンドレーザー
ヤグレーザー
ダイオードレーザー
メーカー アルマレーザーズ社
痛み 弱い
美肌効果 なし
照射方法 蓄熱式
ジェルを塗り、肌を滑らせるように満遍なく照射する
ジェル 必要

照射スピードが速く打ち漏れにくいレーザー機器。

痛みが少なく、ほんのり温かく感じる程度のため痛みに弱い人におすすめできます。

ソプラノチタニウム

ソプラノチタニウム

使用レーザー アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
ダイオードレーザー
メーカー アルマレーザーズ社
痛み 弱い
美肌効果 なし
照射方法 蓄熱式
ジェル 必要

ソプラノアイスプラチナムの上位機種。

施術スピードがより速くなったレーザー機器です。

メディオスターNeXT PRO

メディオスターNeXT PRO

使用レーザー ダイオードレーザー
メーカー (株)メディカルユーアンドエイ
痛み やや弱い
美肌効果 なし
照射方法 蓄熱式
ジェル 必要

産毛に効果があり、色黒肌でも脱毛可能なレーザー機器。

医療脱毛の「レーザー」・「脱毛器」の種類まとめ

医療脱毛で使用されている主なレーザーと脱毛器の種類は下記の通り。

レーザーの種類 搭載脱毛器 取り扱いクリニック
アレキサンドライト
  • ジェントルレーズ
  • ジェントルレーズプロ
  • ジェントルマックスプロ
  • クラリティツイン
  • スプレンダーX
  • ソプラノアイスプラチナム
  • ソプラノチタニウム
  • レジーナ
  • アリシア 
  • アルファ
  • 湘南美容
  • 東京ディアー
  • あおば
  • ルシア
  • ジョウ
  • 聖心美容
  • ジェニー
  • イセア
ダイオード
  • ライトシェアデュエット
  • ソプラノアイスプラチナム
  • ソプラノチタニウム
  • メディオスターNeXT PRO
  • エミナル
  • レジーナ
  • アリシア
  • フレイア
  • リゼ
  • ウィ
  • リアラ
  • アルファ
  • 東京ディアー
  • 東京中央美容外科
  • グロウ
  • あおば
  • ルシア
  • ジョウ
  • 聖心美容
  • ジェニー
  • イセア
ヤグ
  • ジェントルマックスプロ
  • クラリティツイン
  • スプレンダーX
  • ソプラノアイスプララチナム
  • ソプラノチタニウム
  • アリシア 
  • リゼ
  • アルファ
  • 東京ディアー
  • ルシア
  • ジョウ
  • 聖心美容
  • ジェニー
  • イセア

医療脱毛に関するQ&A

この章では医療脱毛に関する4つのQ&Aを解説します。

ぶっちゃけどっちがいい?医療脱毛と脱毛サロンの違い

【医療脱毛とエステ脱毛の違い】痛み、効果、費用、回数、期間を比較

A.脱毛効果が違います。効果を実感したいのならクリニックがおすすめ。

「クリニックの医療脱毛」は永久脱毛ができますが、「サロンのエステ脱毛」は永久脱毛ができません。

脱毛サロン(エステ)の光脱毛▼
医療脱毛 おすすめ クリニック サロン 違い
医療脱毛のレーザー脱毛▼
医療脱毛 おすすめ レーザー脱毛

同じ脱毛でも、効果や値段をはじめ違いはたくさんあります。

まず、医療脱毛とエステ脱毛では機械の仕組みが異なります。

医療脱毛は、クリニックで資格を持った医療従事者がレーザーを使用する脱毛機で施術にあたります。強い照射パワーで毛根にダメージを与えて、脱毛していくため短い回数で永久脱毛が可能です。

エステ脱毛は、医療行為ではないので、施術はそのサロンで研修を経たスタッフが行います。

脱毛機は光を使用するので、医療脱毛に比べて照射パワーは弱く、脱毛効果を得るまでに時間がかかります。

脱毛方法や施術回数の違いは、以下の表を参考にしてください。

医療脱毛 脱毛サロン
脱毛方法 レーザー脱毛 光脱毛(フラッシュ脱毛)
効果 レーザーで毛母細胞・毛乳頭を破壊。永久脱毛を実現できる。 一時的に毛が減っても時間が経てばまた生えてくる
施術回数・期間 個人差はあるが5~8回・約1年で完了することが多い。 毛根の破壊できないので、時間がかかる。
中には20回以上、2年~3年かけて何度繰り返しても完了せず、また生えてくる場合もある
料金 効果が出るのが早いので、少ない回数・期間で完了でき、結果的に費用を抑えられる 1回あたりの料金は安いが、施術回数が多く、期間も長いため、費用の総額が高くなる場合がある。
施術者 医師など有資格者 特に資格は必要なし
安全性 医師の監視下で、安全性・効果が認められた医療機器を使用。 医療機器ではないため、肌トラブルなどの危険性がある。
トラブル時の対応 万が一、肌トラブルが発生した場合は、クリニックに常駐している医師がすぐに適切に対応 エステでは治療できないので、別途病院に行く必要がある。

出典:新宿マリアクリニック公式HP

医療脱毛、エステ脱毛の違いを経験者にアンケート調査!

医療脱毛、エステ脱毛(サロン)経験者に、脱毛の「痛み」「効果」「回数」「期間」についてアンケートを行いました!それぞれの結果をまとめています。

痛みを比較

脱毛痛み比較結果

医療脱毛、エステ脱毛(サロン)経験者250人に照射時の痛みについてアンケート。結果はこのようになりました。

痛みを比較

医療脱毛サロン脱毛

1位・痛いが我慢できる→40%
2位・麻酔を使いたいくらい痛い→29%
3位・特に何も感じない→21%
4位・痛すぎて脱毛をやめた→8%

1位・痛いが我慢できる→75%
2位・特に何も感じない→25%

どちらも「痛いが我慢できる」が1位

しかし医療脱毛は痛いと言う話はよく聞くだけあって「麻酔を使いたいくらい痛い」が2位です。

逆に、サロン脱毛で我慢できないほどの痛みを感じている方はいないと結果でした。

医療脱毛の方が痛みを感じる理由

最初に記載した通り、医療脱毛はレーザーの脱毛機を使用し、毛根に直接ダメージを与えて脱毛を行っていきます。

レーザーの照射パワーが強く、特にvioや顔など痛みを感じやすくなります。

自己処理の頻度を比較

脱毛効果を比較結果

医療脱毛、エステ脱毛(サロン)経験者142人に脱毛効果についてアンケート。

脱毛後の自己処理の頻度で効果を比較します。

医療脱毛サロン脱毛

1位・自己処理がいらない→29%
2位・3ヶ月以上自己処理をしなくて済む→24%
3位・月に1回程度の自己処理で済む→21%
4位・週に1回程度自己処理が必要→14%
5位・脱毛前とあまり変わっていない→11%

1位・3ヶ月以上自己処理をしなくて済む→35%
2位・月に1回程度の自己処理で済む→31%
3位・週に1回程度自己処理が必要→21%
4位・自己処理がいらない→8%
5位・脱毛前とあまり変わっていない→5%

効果についてはアンケート結果に大きな差がでました。

医療脱毛は「自己処理がいらない」が1位に対して、サロン脱毛では4位に。

ただし、サロン脱毛の1位も「3ヶ月以上自己処理をしなくて済む」なので、決して全く脱毛効果がないというわけではありません。

回数を比較

脱毛回数比較結果

医療脱毛、エステ脱毛(サロン)経験者243人に脱毛完了までの回数についてアンケート。結果はこのようになりました。

医療脱毛サロン脱毛

1位・4~7回→45%
2位・8~11回→21%
3位・1~3回→18%
4位・12回以上→14%

1位・12回以上→65%
2位・4~7回→20%
3位・8~11回→15%
4位・1~3回→0%

回数についても大きな違いが出ました!

医療脱毛は約半数が「4~7回」に対して、サロン脱毛は半数以上の方が12回以上通ったという結果でした。

スピードや時間を重視するなら医療脱毛が効果や回数も実感が早いようです。

費用を比較

脱毛費用比較結果

医療脱毛、エステ脱毛(サロン)経験者154人に脱毛完了までの費用についてアンケート。結果はこのようになりました。

医療脱毛サロン脱毛

1位・〜10万円→29人 (39%)
2位・〜20万円→19人 (26%)
3位・〜30万円→14人 (19%)
4位・〜40万円→9人 (12%)
5位・〜50万円→1人 (1%)
6位・50万円以上→2人 (3%)

1位・〜10万円→35人 (43%)
2位・〜20万円→12人 (15%)
3位・〜50万円→8人 (10%)
4位・〜40万円→4人 (5%)
5位・50万円以上→4人 (5%)

意外にも医療脱毛もサロン脱毛も共に1位は「~10万円」でした。

医療脱毛は以前よりも女性の注目を集めています。

値段を抑えたコースを用意するクリニックが増えてきているのかもしれません。

期間を比較

脱毛期間比較結果

医療脱毛、エステ脱毛(サロン)経験者532人に脱毛完了までの期間についてアンケート。結果はこのようになりました。

医療脱毛サロン脱毛

1位・2〜6ヶ月→43.5%
2位・1~2年→32.1%
3位・7~11ヶ月→13.2%
4位・~1ヶ月→5.7%
6位・覚えていない→5.4%

1位・それ以上→43%
2位・1~2年→31%
3位・7~11ヶ月→15%
4位・2~6ヶ月→9%
5位・〜1ヶ月→2%

期間については回数や効果同様に大きな差がありました。

医療脱毛経験者は約半数が「2~6ヶ月」で終えているのに対して、エステ脱毛経験者は2年以上通った方が回答者の約半数という結果に。

やはりここでは、使用する脱毛機やレーザーの違いがはっきり出てくるようです。

アンケート実施期間:2020/3/19~2020/4/2
2020/4/2~2020/4/16
アンケート対象者:15~49歳までの男女570名
調査方法:ネットによるアンケート収集(利用サービスLancers

医療脱毛って何回通うの?期間はどのくらい?

医療脱毛回数アンケート

A.全身医療脱毛が完了するまでのおすすめの回数と期間は、「通う回数は5~6回、期間にして約1年」が目安です。

目安があるといっても、実際に脱毛した方はどれくらいの回数・期間脱毛しているのか気になりますよね。

医療脱毛の経験者332名にアンケートを実施!「医療脱毛を行った回数と期間」を調査しました。

※複数解答式

部位 1~3回 4~7回 8~11回 12回以上 施術していない
覚えていない
全身 37人 93人 44人 29人 130人
vio 46人 83人 58人 32人 114人
わき 41人 105人 62人 61人 64人
43人 81人 51人 37人 121人
背中 37人 70人 46人 35人 145人
33人 95人 57人 39人 109人
42人 87人 62人 43人 96人

一番多い施術回数は、4~7回となりました。脱毛の目安と実際の脱毛回数はだいたい同じみたいですね!

大体のクリニックが基本的に5回コースなので、それくらいで脱毛を終える方が多いです。

続いて、全身の医療脱毛を行った期間について。

脱毛期間は、1年以上、2~3ヶ月、4~6ヶ月の順に多くなっています。

脱毛は毛周期に合わせて行うので、毛周期の長いヶ所によっては、1年くらいかかる場合もあります。

医療脱毛経験者に通った回数を部位別調査!

医療脱毛経験者に通った回数

医療脱毛の経験者332名にアンケートを実施!「医療脱毛を行った回数と期間」を調査しました。

ここからは、その結果を基に、部位ごとに回数を紹介していきます!

全身脱毛の通った回数

部位 1~3回 4~7回 8~11回 12回以上 施術していない
覚えていない
クリニックが
目安としている回数
全身 37人 93人 44人 29人 130人 5~10回

全身脱毛に通った回数で一番多かったのは「4~7回」でした。

クリニックの目安と大体同じくらいで、ほとんどのクリニックの全身脱毛は5回コースが多いのも納得できる結果ですね。

脇脱毛の通った回数

部位 1~3回 4~7回 8~11回 12回以上 施術していない
覚えていない
クリニックが
目安としている回数
41人 105人 62人 61人 64人 5~6回

脇の医療脱毛に通った回数で一番多かったのは「4~7回」でした。

クリニックが目安としている回数とほぼピッタリという結果です。8~11回、12回以上の方も少なくはないので、ツルツルを目指すならこの回数くらい通う方もいるのかもしれません。

VIO脱毛の通った回数

部位 1~3回 4~7回 8~11回 12回以上 施術していない
覚えていない
クリニックが
目安としている回数
VIO 46人 83人 58人 32人 114人 5~10回

VIOの医療脱毛に通った回数で一番多かったのは「4~7回」でした。2位が8~11回なので、やはりクリニックの目安は参考になりますね!

思っているよりも少ない回数で満足を得られる部位だと思います。

顔脱毛の通った回数

部位 1~3回 4~7回 8~11回 12回以上 施術していない
覚えていない
クリニックが
目安としている回数
43人 81人 51人 37人 121 8~10回

顔の医療脱毛に通った回数で一番多かったのは「4~7回」でした。クリニックが目安としている回数よりも若干少ない回数で終えた方が多いようです。

顔やVIOは全身脱毛のコースでは除外されることが多い部位です。ですので、アンケートに答えていただいた方は顔単体の部位での脱毛経験のある方がほとんどだと思われます。

それぞれの毛質にもよりますが、目安よりも少し少なめの回数でも効果を得られることがあるようですね。

背中脱毛の通った回数

部位 1~3回 4~7回 8~11回 12回以上 施術していない
覚えていない
クリニックが
目安としている回数
背中 37人 70人 46人 35人 145人 5~6回

背中の医療脱毛に通った回数で一番多かったのは「4~7回」でした。こちらはクリニックの目安としている回数とほぼ同じくらいの結果です。

全身脱毛のコースには必ずと言っていいほど含まれる部位ですので、自分では届かない処理の難しい背中の脱毛はクリニックでの施術が断然おすすめです。

腕、脚脱毛の通った回数

部位 1~3回 4~7回 8~11回 12回以上 施術していない
覚えていない
クリニックが
目安としている回数
33人 95人 57人 39人 109人 5~6回
42人 87人 62人 43人 96人 5~6回

腕や脚の医療脱毛に通った回数で一番多かったのは、どちらも「4~7回」でした。

どちらもクリニックの目安で問題ないようですが、脚に関しては「8~11回」通った方も多く見られます。クリニックがツルツルになる目安としているのは8回以上です。

脚は女性なら、露出する際にとても気になる部分。通うなら究極のツルスベ脚を目指す!という方も多いのかもしれませんね。

脱毛機の種類よって効果が出る回数の違いはある?

効果が出る回数の違い

結論からいうと、脱毛機により効果を実感するのが早いか、痛みを伴うのかの違いで、脱毛完了までの回数は変わりません。

医療脱毛で扱われる脱毛機はクリニックによって異なり、数種類の脱毛機を扱うクリニックでは、その人の毛質や肌に合わせてレーザーを変えます。

それでは脱毛機の種類であるショット式脱毛機、蓄熱式脱毛機の違いを説明します。

ショット式脱毛機

皮膚表面を冷やしながら、パワーの強いレーザーを毛根にピンポイントで当てて脱毛する方法をとる機械です。

毛が抜けやすくなり、1回目の施術後から効果を実感しやすいのが特徴ですが、蓄熱式に比べると痛みがあります。

畜熱式脱毛機

何度も往復させながら、毛根の成長を促す「バルジ領域」にレーザーを照射し、少しずつダメージを与えながら脱毛する方法をとる機械です。

出力パワーはショット式に比べて弱いので、痛みを感じにくいのが特徴です。3回目の施術後を目安に効果を実感する方が多いようです。

ぶっちゃけ医療脱毛はすごく痛い?

A.医療脱毛はレーザーを使うのでエステ脱毛よりも痛いです。よく医療脱毛は「輪ゴムではじかれたような痛み」と言われます。

しかし脱毛の実際の痛さはどの程度のものなのでしょう。

そこで医療脱毛経験者332人に「医療脱毛はどれくらい痛かったか?」というアンケートを部位別に実施しました!

部位 痛すぎて脱毛をやめた 麻酔を使いたいくらい痛い 痛いが我慢できる 特に何も感じない 施術していない
覚えていない
全身 18人 61人 86人 45人 123人
vio 15人 71人 90人 49人 108人
わき 14人 38人 147人 79人 55人
20人 36人 104人 65人 108人
背中 9人 43人 80人 70人 131人
8人 35人 115人 73人 102人
18人 46人 113人 67人 89人

アンケート実施期間:2020/2/13~2020/2/18
アンケート対象者:15~49歳までの男女333名
(女性:199名 男性:134名)
※複数回答式
調査方法:ネットによるアンケート収集(利用サービスFastask)

どの部位の脱毛も、「痛いが我慢できる」が最も多いという結果に。

「麻酔を使いたいくらい痛い」という方も一定数いましたが、医療脱毛では麻酔が使えます!

「脱毛の痛みに耐えられるか不安…」という方は、麻酔を使用するのがおすすめです。(※オプション料金がかかる場合があるので注意)

麻酔が使えるのは医療脱毛のみ

エステサロンでは医療行為が禁止されているため、麻酔を使用することができません。

一方で、クリニックでは麻酔を使用できるのですが、実際に麻酔を希望する人はそれほど多くないのです。

冷却効果の高いジェルや冷却装置がついているレーザー脱毛機器、皮膚を吸引しながらレーザーを照射する脱毛機器など、痛みを和らげる技術が進歩しているため、我慢できないほどの痛みではなくなっていることが大きな理由となります。

もちろん、痛みの感じ方は人それぞれですので、痛みに弱い人は積極的に麻酔を使っていった方が良いですね。

麻酔の種類①:笑気麻酔

鼻から吸い込むガス麻酔で、吸入用マスクを装着して使用します。

弱い鎮静作用と鎮痛作用がありますが、効き目としてはリラックスして眠くなる(ほろ酔いに近い状態)ような感じです。

麻酔の効果としてはさほど強くないため、リラックス効果や不安感をなくすことがメインとなります。

価格は1回3,000円前後。

※妊娠時には使用できません

麻酔の種類②:麻酔クリーム

塗った部分にのみ効果がある局所麻酔。

塗ってから効果が出るまでに30分ほど時間がかかるため、医療脱毛の50分前くらいに塗ることが多いです。

笑気麻酔よりも効果が強いので、笑気麻酔でも痛みが感じる人と笑気麻酔が使えない妊婦の人がよく利用します。

価格は1回3,000~5,000円前後。

麻酔の種類③:麻酔テープ

薬剤のついたテープを皮膚に貼るり、薬を浸透させて痛みを感じにくくする麻酔。

麻酔クリームと同様の成分(リドカイン)を利用することが多いです。ただ、麻酔クリームと比べて皮膚につく薬剤の量が少ないために効果も低くなっています。

麻酔テープは医療脱毛ではマイナーで、そこまで利用されていません。

医療脱毛は高い?トータルでどれくらいかかる?

A.医療脱毛は1回あたりの料金は高いです。全身脱毛の平均トータル金額は179,756円です。

医療脱毛 おすすめ 料金平均

全身脱毛を5回施術した場合、18万円前後の料金がかかると思っておくといいでしょう。

逆に18万円を切る値段であれば安いと言えます!

医療脱毛のおすすめクリニックまとめ

医療脱毛 おすすめ まとめ

医療による永久脱毛は、サロンによるエステ脱毛と違い、時間をかけて毛母細胞・毛乳頭を破壊するもの。

これには1年近く時間がかかり、通う回数も脱毛期間も個人差があります。

医療脱毛を始めたい方はぜひ今すぐおすすめしたクリニックの無料カウンセリングから始めてみてくださいね。

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください