話題のリゼクリニックで最新医療脱毛を体験!口コミや予約方法は?

リゼクリニック 口コミ

テレビや雑誌で一度は目にしたことのあるリゼクリニック

話題性だけでなく、本当に良いの?料金は?施術内容は?といった疑問を、リゼクリニック渋谷院への取材で徹底リポート!

脱毛クリニックって沢山あって悩んでいる…なんて方必見です♡

リゼクリニックって実際どうなの?

全身脱毛
269800円
店舗数
24店舗
営業時間
年中無休 平日20時まで

今回はリゼクリニック渋谷院さんの方に取材に行き、その中で気になったリゼクリニックさんの特徴を上げていきたいと思います!

特徴①予約キャンセル料・剃毛料が無料!?

リゼクリニック 口コミ 特徴

リゼクリニックでは急な予定や体調不良などでキャンセルをする際もキャンセル料金は一切かからないそうです。脱毛料金以外では追加料金を取らないとの事。お客様想いなクリニックであることがわかりますね!

また、多くのクリニックで追加料金のあるものとしてあげられるのが”剃毛料”です。しかしリゼクリニックは、はじめての施術の時は毛量などを確認して効果的に照射するために剃毛は行わない状態できていただいているそうです。

2回目以降の施術に関しては、前日にすべての部位を必ず剃毛し、施術。背中やIラインなど剃り残しの出やすい箇所に関しては無料で剃毛してくださるそうですが、予約時間の兼ね合いであまりにも剃り残しがありそこに時間を割いてしまうとすべての部位の照射が終わらないこともあるそうなので十分気をつけましょう!

特徴②3種類の脱毛機器を完備!

リゼクリニックでは3種類の脱毛機器があり、医師の先生とのカウンセリングで照射部位や肌質などを見て一番効果的に脱毛ができる機器を選んでもらえます。

リゼクリニック 口コミ 機械熱破壊式ダイオードレーザー脱毛器や蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器、熱破壊式YAGレーザー脱毛器などが使用されています。

特徴③人気の秘密は豊富なメニュー数?

リゼクリニックが人気の理由として豊富なメニュー数があげられます。

はじめての人はもちろんですが、もうすでに脱毛を受けたことがある人や、ここの毛だけが気になる!なんて人のためのコースが用意されています!

初めての方におすすめな“パッケージ脱毛”こちらはVIOをのぞいた全身12箇所のコースです!所要時間は約120分。

脱毛経験がある方や部分的に毛がきになる方におすすめの“オーダーメイド全身脱毛”全身の部位の中から自分がやりたい箇所のみ施術してもらうことが可能です。

オーダーメイド脱毛の中にも様々な種類があるのでカウンセリングの際に確認してみてくださいね!

特徴④店舗が充実!予約がとりやすい!

リゼクリニックでは予約を取りやすくするために、当日予約の受付・初診専用枠の廃止やPush7でキャンセル情報を配信するなど、再診患者様を優先した予約管理を行っているそうです。

また通っているクリニックでの予約が取りづらい場合は契約したクリニックの近くの店舗で施術することもできるそうです。(一部院を除く)

リゼクリニックの詳細はこちら

無料カウンセリングの予約方法

公式サイトの右端に”無料カウンセリング予約”とあるのでそこを押すと下のような画面が表示されます。

リゼクリニック 口コミ 予約方法

自分が一番通いやすい院を選択し、さらに下に表示されるメール予約、もしくはオンライン予約で進めてください。
もちろん電話予約も可能です!

本契約後の予約方法

本契約後の予約の取り方に関しては公式ホームページからの再診予約とお電話での予約と2パターンあります。

リゼクリニックの料金コース

リゼクリニックでの全身脱毛ははじめての方におすすめの”パッケージ全身脱毛”と脱毛経験がある方におすすめな“オーダーメイド”プランの2種類があります。

あなたの悩みにぴったりなプランが必ず見つかるので下のメニュー表を参考にしてクリニックでしっかり相談してみてくださいね!
リゼクリニック 口コミ 料金

セット名 回数・料金
VIOセット 5回・92,800円
顔全体脱毛セット 5回・928,00円
腕全体脱毛セット 5回・69,800円
足全体脱毛セット 5回・110,800円
手足脱毛セット 5回・110,800円

次に部位別の照射メニューです◎!
リゼクリニック 口コミ 部位

部位 5回コース料金(税別)
ひたい 27,800円
36,800円
耳毛
27,800円
鼻毛
鼻下 27,800円
あご 36,800円
あご下
上半身 うなじ 36,800円
背中 73,800円
ワキ 18,800円
55,800円
お腹 55,800円
二の腕 45,800円
ひじ〜手首 36,800円
手の甲・手の指 69,800円
下半身 お尻 55,800円
太もも 73,800円
ひざ〜足首 82,800円
足の甲・足の指 18,800円
VIO Vライン 55,800円
Iライン 36,800円
Oライン 36,800円

リゼクリニックの詳細はこちら

おすすめ記事
医療脱毛人気おすすめクリニック10選!料金、部位別口コミ徹底比較

実際にリゼクリニックで医療脱毛を体験!

リゼクリニック 口コミ 体験

今回は実際にリゼクリニック渋谷院さんで医療脱毛体験をさせていただきました!

私自身、脱毛経験があまりなく、痛みにかなり弱いタイプのですが、そんな不安に思う方のためにしっかりレポートしていきます◎!

アクセスの良い立地

リゼクリニック 口コミ 立地

まず今回取材させていただいた、リゼクリニック渋谷院さんは渋谷駅から徒歩5分と行きやすく好立地!

他の店舗も比較的駅からのアクセスが良く通いやすそうです◎!

お仕事が忙しい方や面倒くさがりな方にもかなり嬉しいポイントですね。

個室でカウンセラーさんと女医の先生とカウンセリング

まずはじめに受付をしてすぐに問診票を記入し、カウンセラーさんとカウンセリングにはいります。

問診票にそって、悩みや不安な点をしっかり聞いていただき、次に女医の先生とのカウンセリングです。

リゼクリニック 口コミ カウンセリング

脱毛の仕組みや使う脱毛機器のことなど詳しくお話してくださり、女性のデリケートな悩みにも女医の先生だからこそ話しやすく、親身に聞いてくださるのでリラックスして施術に望むことができました!

広々とした施術室

カウンセリングが終わり施術室へ案内していただくと…
え?ここが施術室!? 
とびっくりしてしまいました。

リゼクリニック 口コミ 施術室

写真で見ると少し分かりづらいですが、清潔感がありかなり広々としたお部屋でした。

個室には様々な広さがあるようですが、脱毛サロンで多いのが仕切りだけで区切られていたり、半個室のような形のサロンもありますが、リゼクリニックさんは完全個室でとても落ち着ける空間でした!

最新医療脱毛を体験!

それではガウンに着替えていざ照射!

今回施術していただいた機器は”メディオスターNext”という上記で説明した中の蓄熱式の脱毛機器です。

リゼクリニック 口コミ 脱毛機器

医療脱毛は”痛い”というイメージが強く、とにかく痛みに弱いのでドキドキしながら施術に臨みました…施術していただく部位はワキと腕全体。

まず最初に看護師さんに照射部位に剃り残しがないか確認していただき、剃り残しのある部分は丁寧に剃毛してくださいました。

リゼクリニック 口コミ 体験2

その後当てる部位にマーキングしてただき、冷たいジェルを塗りいざ照射!

リゼクリニック 口コミ 痛み ん…?全然痛くない!笑
びっくりしすぎて施術している最中にもずっと「全然痛くないです!笑」と看護師さんに何回も言ってしまいました!

もちろん痛みの感じ方には個人差があることや、毛が濃い部位には反応しやすいことから無痛ではないですが、

わたしが受けたことのある脱毛の中ではダントツで痛みを感じませんでした!

リゼクリニック
無料カウンセリングはこちら

リゼクリニックの口コミや評価は?

リゼクリニックについて”本当にそんないいの?”と疑っていませんか!?

ここで実際に施術を受けた人の口コミを見ていきましょう!

リゼクリニックの口コミ評価

口コミ総合評価
4.1
優秀
27%
良い
55%
普通
18%
いまいち
0%
悪い
0%
選定評価
良い口コミ悪い口コミ
清潔な店内と快適サービスなおすすめのクリニック
どの店舗に行っても店内は清潔で、またどのスタッフさんも対応がとても丁寧なクリニックでした。立地も駅から徒歩圏内、予約も平日であればほとんど希望通りに取れました。5回のコースでしたが残念ながら5回後も産毛が生えてきますがコース終了後の料金がとてもリーズナブルです。他のクリニックも行ってた私ですが、私の中でのランキングで上位でおすすめできます。

カレン:30代
評価:★★★★★

コスパ良い点がおすすめ
今まで某エステサロンにてエステ脱毛を受けてました。リゼクリニックでは脇の施術をお願いしております。エステ脱毛は3ヶ月に1回ペースでトータル5年ほど通っていたのですがまだまだ産毛など生えてくる状態でした。リゼクリニックのレーザー脱毛に変えてからは5回でツルツルになり大満足です。産毛も生えなくなりました。そのほかのレーザー脱毛を試したことがないので分かりませんがコスパも良くておすすめできます。

サラ:20代
評価:★★★★☆

予約が取りにくかったです
月々で考えると安いのですが総額だと普通の値段設定のクリニック。私が通っていた店舗は予約が取りにくく、予約の数日前に急用でキャンセルすると次に予約が取れるのが2週間くらい先になってしまうことがありました。急な仕事が入る職種なので予約が取れないのはきつかったです。忙しい人にはおすすめできないかも。

はるな:30代
評価:★★★☆☆

スタッフの技術力の差は気になりました。
当初手足とVIOで契約しましたが、差額にて全身へ変更して下さるなど対応は柔軟でした。ただ、スタッフによっては打ち漏れがあるなど技術には差があり、あまりおすすめできないな、と。また、契約回数終了後、腕や膝、乳輪まわり、指の毛の一部に剛毛化があり、別施設でのニードル脱毛で最後の仕上げにしばらく通うことになりました。とはいえ、全てをニードル脱毛で処理するのは大変なので、大まかにレーザー、仕上げにニードルで満足です。

こあらっこ:30代
評価:★★★☆☆

リゼクリニックに関するよくある質問

リゼクリニック 口コミ Q &A

リゼクリニックについて特に多い質問をまとめました!

リゼクリニックで施術を考えていたけどここが気になって…、ここはどうなの?なんて方必見です!

実際に、リゼクリニックのご担当者さまにお答えいただいています!

何回の照射で毛がなくなりますか?

5回ほどの通院・照射で満足される方が多いそうです。

ただし、照射部位や毛の量・毛の密度や濃さ、肌の色など、個人差があるため、いちど無料のカウンセリングで御相談ください。

脱毛できない場合や、脱毛できない肌質はありますか?

脱毛機器が黒いものに反応してしまうことから、肌の日焼けや、脱毛する部位のお肌の状態があまり良くない場合。

日光アレルギー、金属アレルギー、ケロイド体質などの症状がる場合、現在妊娠中、または授乳中である場合などがあります。

また、レーザーは黒い色素にのみ反応するので、脱毛部位に白髪が混じっている際は、
白髪に対して脱毛効果は得られません。

ほか、毛髪・粘膜面部位・眼球周辺・眉下に関しても照射は行っていないそうです。

痛みに弱いのですがどのくらいの痛みを感じますか?

リゼクリニックでは痛みの少ない最先端脱毛機を使用していますが、それでも痛みが我慢できない方や痛みを強く感じやすい部位のために麻酔の用意もあります!

麻酔には”麻酔クリーム”と言われる皮膚麻酔のものと”笑気麻酔”と言われるガス麻酔の二つがあります。麻酔クリームは1回3,000円、笑気麻酔は30分3,000円とされています。

痛みに弱くて心配な方や部位によって強く痛みを感じることのある方はカウンセリングの際に医師の先生に相談してみてくださいね。

人気の脱毛部位と混みやすい店舗を教えてください。

当院は、2021年8月末現在、全国に24院を展開しております。通いやすい院や、日時でご来院可能な院を患者様にお選びいただいております。

人気の脱毛部位は、やはり『全身脱毛』を希望される方が多いようです!

昨今では“介護脱毛”“妊活脱毛”と称してアンダーヘア脱毛(Vライン・Iライン・Oライン)の脱毛を選択される方が多くいらっしゃるそうです。

◎『介護脱毛』: ※参考:PRTIMES

ご自身の老後を想定し、将来、自分が介護される立場になった際に、身体の清拭や排泄後の拭き取り等が介護者に負担とならないようにと、その準備としてあらかじめデリケートゾーンを脱毛しておくこと

◎『妊活脱毛』: ※参考:PRTIMES

将来出産を希望する女性が妊娠する前にアンダーヘアの脱毛をしておくこと。妊娠中は脱毛することができないため、妊娠前にVIOを脱毛することで、安全な出産に備えることができます。

※リゼクリニックのVIO脱毛に対する取り組み

当院ではVIO脱毛の施術を受ける患者さまに対し、女性スタッフ対応、完全個室、タオルガウン着用などの配慮を徹底しています。施術中は下着を脱いだ状態で腰にタオルガウンを巻いていただき、照射時には少しでも露出を減らし、必要な部分のみ見えるよう、都度ガウンをめくって照射いたします。恥ずかしい部位だからこそ、患者さまにリラックスして施術を受けていただけるよう取り組んでおります。

リゼクリニックの体験 まとめ

リゼクリニックのおすすめポイント

  • 安心安全な脱毛機器と豊富なコース数!
  • 最新脱毛機器でほとんどの方に照射可能
  • トラブル時の治療代や薬代・カウンセリング料・予約変更キャンセル料が全て無料

リゼクリニックは完全個室なため、プライバシーも守られるクリニックです!脱毛効果もしっかりと感じられ、医師の診断も受けられるので安心です。

医療脱毛をはじめたい方はぜひリゼクリニックの無料カウンセリングぶ足を運んでみてくださいね。

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください