ウィクリニック銀座院で医療脱毛を体験!口コミ評判や料金を解説

ウィクリニック 口コミ

ヴィーナスワンというオリジナル蓄熱式レーザーで医療脱毛の口コミが高い「ウィクリニック」。

今回は体験者50名のアンケートと体験取材をもとに、口コミ・評判を徹底的にご紹介します。

この記事を読むことで、ウィクリニックの評価を知ることができますので、ぜひクリニック選びの参考にしてみてください。

先に体験取材を見たい方は
こちらからからどうぞ!

全身脱毛が15万円台とお得なウィクリニック

全身脱毛
150700円
店舗数
3店舗
営業時間
平日19時まで

ウィクリニック 口コミ 評判

ウィクリニックは銀座院が2019年7月、吉祥寺院が2020年3月、そして2021年に大宮院がオープンしたばかりの新しいクリニックです。

3~4回で脱毛効果を実感する人が多く、コースが4回の施術プランで設定。脱毛効果は変わらず、少ない施術回数で料金がリーズナブルと口コミでも非常に評判になっています。

見える部分限定では、全身脱毛が7万円台で受けられます。首下全部(VIO除く)の全身脱毛も15万円台とお得なため、脱毛効果は欲しいけど費用は抑えたいという人におすすめです。

ウィクリニックの店舗一覧
【ウィクリニック 銀座院】

  • 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル9階
  • TEL:0120-897-184
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:不定休

【ウィクリニック 吉祥寺院】

  • 住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-3 三松ビル4階
  • TEL:0120-747-184
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:火曜日

【ウィクリニック 大宮院】

  • 住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-51 大宮パークビル3階
  • TEL:0120-847-349
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:水曜日

ウィクリニックのおすすめポイント

  • 全身脱毛4回コースは業界最安水準
  • 独自開発の蓄熱式レーザー脱毛機で高い脱毛効果
  • 全身脱毛が1回60分
  • シミ取りレーザーやアートメイク、ハイフなど美容皮膚科ならではの施術もある

ウィクリニック最大の特徴は、業界最安値の料金蓄熱式レーザー脱毛機によって脱毛効果が非常に高いことですね。ヴィーナスワンというウィクリニックのオリジナル蓄熱式レーザーが有名です。

医療脱毛だけでなく、今話題のシミ取りレーザーやアートメイクなどの美容皮膚科の施術も受けることができます。

もちろん、照射後に痛みや毛嚢炎などが現れた場合の診察代、お薬代がかからない点も魅力的なクリニックです。

税抜137,000円で全身脱毛
ウィクリニックの公式HPはこちら

ウィクリニックの口コミや評判

ウィクリニックに関する口コミ・評判を紹介します!

ウィクリニック利用者50名に行ったアンケートで、医療脱毛に関するリアルな口コミ・評価を調査しました!

アンケート実施期間:2021/9/10~2021/9/20
アンケート対象者:20~40代の女性50名
調査方法:ネットによるアンケート収集(利用サービスFastask)

ウィクリニックの口コミ評価

脱毛効果痛み予約面
術後から2週間でポロポロ
ウィクリニックが初めての医療脱毛だったのですが、産婦人科に通っていたためカウセリング時に先生に相談に乗ってもらって契約しました。施術を受けて毛は生えなくなってきて、しっかりと効果を感じられました。施術を受けてすぐに毛がなくなると思っていましたが、実際に抜け落ちるのは1~2週間後でポロポロ落ちてきたのに感動したのをいまでも覚えています。

ゆみ:20代
評価:★★★★★

3回目から格段に薄くなった
全身脱毛4回コースを受けていましたが、劇的に薄くなったと感じたのが3回目からでした。生え変わる毛と抜け落ちる毛が交互してくる1~2回目ではツルツルになったとは思えなかったのですが、3回目が終わってからはかなり毛がなくなったと感じました!

ya-chin:20代
評価:★★★★★

肌荒れが少なくて◎
脱毛の効果は比較的早い段階で実感することができたので、嬉しかったです。気になっていた肌荒れですが、施術後に少し赤みが出た程度だったので、安心しました。口コミ通りでして、通って良かったと思いました。

しおり:20代
評価:★★★★☆

十分な効果
4回終わった現在、やっぱり全ての毛が生えてこないかというとそんなことはなく、薄い毛や産毛などがまだ少し気になりますが、ほとんどの毛は脱毛が完了しているので十分かなと思っています。

summergirl:20代
評価:★★★★☆

脇の痛さ0
以前、全身脱毛でウィクリニックではお世話になりましたが、痛みで言うと「脇が0」で、スタッフの人が神様に見えました。医療脱毛をした人ならわかると思いますが、VIOと比べたらあれですが脇もめちゃくちゃ痛いのに、こちらでは0。痛みに関しては本当に感動の一言でした。(※もちろん麻酔はしています)

ritsucho21:20代
評価:★★★★★

あったかいって感じで痛くない
医療脱毛は痛いと聞いていて覚悟していたのですが、ウィクリニックさんでは全然痛くなかったです。カウンセリングの時に蓄熱式のやり方は痛くないと言っていたのは本当でした。

しゃもり:20代
評価:★★★★★

正直に言ってまったく痛くない
私は脱毛の痛みが本当に耐えられない人で、他のクリニックでは途中で辞めました。痛みが少ない脱毛器を使っていると聞いたのでウィクリニックで体験を受けたのですが、びっくりするくらいに痛くなくて、ほんのりちょっと熱いだけでした。最新の機械でこんなに痛みが変わるなら、最初からこのクリニックでお世話になっていればよかったと思うほどです。

きんmirai:30代
評価:★★★★★

痛みはない
脇もVIOも顔も痛みはなく、施術が終わった日に少し痒くなったくらいでした。炎症になるといけないので、痒くなってすぐに冷やしたら治りました。ほくろ周りが少し赤くなったくらいですね。

しもーちゃん:20代
評価:★★★★★

先に予約できる
直前は予約取れなくなるとカウンセリングの時に聞き、事前予約を毎回施術するタイミングでしていました。特に予約で悪い部分はなかったかと思います。

きえ:40代
評価:★★★★☆

大宮は予約が取りやすかった
新しくできた大宮院では問題なく予約が取れましたが、今はどうなのかはわかりません。私が4回目の施術が終わった後、新店舗で混み合ったという話は聞きましたが。

しいtk:30代
評価:★★★★☆

時期に気を付けた方がいいかも
私は7月と8月で希望した日に予約が取れませんでした。たまたまキャンセルが出たので大丈夫でしたが、この時期に予約取れないのは困ってしまいかなと思いました。別の店舗を選んでいたら違っていたのかな。

riririn:20代
評価:★★★☆☆

混み合い方が人気店?
当時はクリニックが2店舗しかなかったからなのか、予約が取りづらくてイライラしたのを覚えています。まだ銀座院の方が取りやすかったような気がします。

hibiya:30代
評価:★★☆☆☆

ウィクリニックでは、脱毛効果と痛みで高い評価を得ているような口コミが多かった一方で、予約のしにくさが目立ちました。

特に、痛みに関しては感謝の声が出るほどのようで、蓄熱式の脱毛器の痛み軽減具合が推し量れます。比例して、脱毛効果も感じている人が多いクリニックのようですね。

ただ、予約に関してはあまりにも取れなくて怒りがこみ上げてきたといった口コミもあったので、事前によく確認した方が良いでしょう。ある意味、それだけ人気の高いクリニックと受け取ることもできますが、、、。

ウィクリニックの医療脱毛料金

ウィクリニック 口コミ 料金

自院で開発したヴィーナスワンというオリジナル蓄熱式レーザーを利用していることもあり、ウィクリニックは業界でも最安値で全身脱毛が可能となっています。

他のクリニックの金額と比べてもかなり金額差が目立ちます。

ウィクリニック 口コミ 料金 比較

ウィクリニックの全身脱毛料金

部位 1回 4回 8回
全身
(手指甲・肘下前面・脇・足指甲・肌・ひざ下全面)
73,040円
3,000円
33回)
全身
(顔とVIO含まず)
37,950円 150,700円
3,740円
60回)
264,000円
全身
(顔とVIO含む)
95,150円 256,300円 459,800円

ウィクリニックでは全身の脱毛したい部位に合わせてプランを組むことができます。

顔とVIOを除く全身脱毛が150,700円(税込)で受けられるのは他のクリニックと比較してもかなり安いですね。

ウィクリニックの部分脱毛料金

部位 1回 4回
VIO 22,000円 88,000円

※全身脱毛とセットの場合
4回52,800円
8回97,900円

VIO
いずれか1部位
28,600円
※トライアル7,680円
77,000円
25,300円 101,200円

※全身脱毛とセットの場合
4回52,800円
8回97,900円


(1部位)
28,600円
※トライアル10,780円
77,000円
3,300円 11,000円

ウィクリニックでは細かく部位が別れているので、「ここだけ脱毛したい!」という方にもおすすめ。

特に両脇の脱毛料金が安いので、始めるのにはちょうど良いクリニックですね。

最新のキャンペーン

  • 学割:20,000円OFF
  • ペア割:40,000円OFF
  • 乗りかえ割:40,000円OFF

口コミでも学生割や乗りかえ割を利用している人は多かったです!割引で契約を取りたい人は要チェックです。

ウィクリニックの予約方法

次にウィクリニックの予約方法についてご紹介します。予約(無料カウンセリング)については、クリニックの公式サイトから行います。

予約方法①無料カウンセリング予約フォームを送信する

ウィクリニック 口コミ 無料カウンセリング

ウィクリニックのクリニック公式サイトへいくと、予約フォーム(無料カウンセリング)が出てきます。この予約フォームに希望日時やお客様情報を入力し、申し込みます。

申し込み後、クリニックからの予約確認(メールまたはお電話)がくるので、それが終わり次第予約完了となります!

予約方法②LINEで予約をとる

ウィクリニックではLINEでの予約(無料カウンセリング)や問い合わせも可能です。

LINEを持っている方はこちらの方が予約は便利かもしれないですね!

ウィクリニックで実際に医療脱毛を体験!

ウィクリニック 口コミ 体験

ということで、実際にウィクリニックさんにお邪魔して医療脱毛を体験してきました!(吉祥寺・大宮ではなく銀座院です)

ウィクリニックさんでは、美容外科系のサービス(特に人気なのは眉毛にする眉アートなど)はもちろん、医療脱毛も話題で人気の模様。

今回私が脱毛を行ったのは、両脇。その様子をご紹介します。

まずはカウンセラーさんに脱毛についてのお話を聞く

ウィクリニック 口コミ カウンセリング

クリニックでカウンセリングを受ける前に、まずはカウンセラーのお姉さんに脱毛についてのお話を聞きます。今回聞いたこと

  • 医療脱毛の仕組み
  • コース料金の詳細
  • ウィクリニックで使用している脱毛機とその効果について
  • 脱毛についての注意事項
  • 医療脱毛ができる人・できない人

などのお話を聞きました!医療脱毛について不安なことがあっても優しく解説してくれます。

ここでは具体的なコース料金や脱毛部位の説明をしてもらえます。しっかり料金の説明をしてもらえるので、あとで追加料金がかかるのでは?といった不安も解決できます!

医師とのカウンセリングへ

ウィクリニック 口コミ 医師

次に実際に院長先生が医療脱毛を受けても大丈夫かどうか、カウンセリングで確認してくれます。

脱毛以外にも美容皮膚科についての質問もしたのですが、丁寧に答えてくださいました!カウンセリングを受けて、小顔になれると噂のハイフを受けたくなってしまいました…。

ちゃんと医師免許を持った先生に診察・カウンセリングしてもらえるので、安全性に関しては問題ないでしょう。クリニック(病院)ですので、施術後の対応も充実していて安心です。

いざ、医療脱毛の施術へ!

ウィクリニック 口コミ 施術

カウンセリングが終わり、いざ施術をします。脇の脱毛は痛いと聞くので、内心ドキドキでした。

施術室に入ると、なんと優しいアロマの香りが!リラックスできるように配慮されていて、とても嬉しかったです♡

今回体験させてもらった部位は両脇。照射は専門の看護師の方がしてくれます。まずは脇に剃り残しがないかチェック。もし剃り残しがある場合はシェーバーで剃ってもらえます。

ジェルを脇に塗ったらいよいよ照射します。ウィクリニックでは痛みが少ないと言われる蓄熱式脱毛機を使用していますが、実際はどうなのでしょうか?

ウィクリニック 口コミ 機械

正直、両脇は痛い!毛が濃い部分だからか痛い。

筆者が毛深い方だということもありますが、脇の脱毛は正直痛みを感じました。電流が流れているような感じでビリビリとします。

とはいえ照射時間はせいぜい30秒程度なので、全然我慢できる範囲ではあります。

どうしても痛みが心配な場合は1回の脱毛コースでお試ししてみるのもいいかもしれません!

施術後はパウダールームで化粧直しも可能

ウィクリニック 口コミ アフターケア

施術後は専用のパウダールームで化粧直しや髪を整えることができます。乳液や化粧水、日焼け止めミルクなども置いてあるので、そのまま広場に戻ることもできます。

スタッフさんに言えばドライヤーなども貸し出してもらえるそうなので、そのまま銀座でお買い物やデートもいいですね。

ウィクリニック
無料カウンセリングはこちら

ウィクリニックに関するQ&A

ウィクリニックに関する気になる疑問について、詳しく切開していきましょう!

ウィクリニックで使用される脱毛機は?

A.ウィクリニックでは、痛みが少ないと言われる蓄熱式脱毛機が使用されています。

ウィクリニック 口コミ 脱毛器

蓄熱式脱毛機ってなに?

ウィクリニック 口コミ 蓄熱式脱毛機

蓄熱式脱毛機とは、バルジ領域と呼ばれる「発毛の司令塔」を破壊することにより、毛が抜けるだけでなく、新しい毛も生えなくなるという最新の脱毛機です。

サロン脱毛とは違い、永久的な脱毛が可能です。日本人の肌の色や毛の色に合わせて開発されているので、効果も期待できます。子供でも受けることができるんだそうです。

色黒や日焼け肌の方にも照射できます。細い毛や色素が薄い毛にも効果的なので、産毛の脱毛にも適しているようです。

また体のラインに沿って滑らかに動かすことができるので、照射ムラになりづらいといったメリットも!

色黒肌やアトピーがあっても脱毛できる?

A.色黒肌やアトピーの方でも脱毛できます!

ただし日焼けをした直後や、アトピーで炎症が起こっている肌には照射できません。そのほか寒冷蕁麻疹やピルを飲んでいる方も脱毛可能です。

どうしても脱毛が痛い場合はどうしたらいい?

A.ウィクリニックでは笑気麻酔が用意されています。

医療脱毛には痛みがつきもの。どうしても痛みを我慢できない場合には笑気麻酔の使用を考えても良いでしょう。

ただスタッフが痛くないか毎回確認してくれるので、照射レベルを下げて施術する方法もあります。

一括で払えない!分割払いもできるの?

A.ウィクリニックでは一人一人のライフスタイルに合わせ、現金・クレジットカード・医療ローン(月額払い)の3つのプランが用意されています。

さらに最大20,000円オフになる「乗りかえ割」や「学生割引」「ペア割引」といったキャンペーンも実施されています!

ウィクリニックで行う医療脱毛の注意点

ウィクリニックは首都圏に3店舗しかないため、残念ながら誰もが通いやすいわけではありません。

脱毛技術の高さとリーズナブルな価格が口コミでも評価されているので、今後の店舗拡大を期待したいですね。

口コミの良さはお墨付きですが、特に予約面では悪い口コミも形成されていたのでその点は要注意。

ウィクリニックの口コミ評判、体験まとめ

ウィクリニック(wi-clinic・wiclinicとも表記)は完全個室なため、プライバシーも守られるプレミアムなクリニックです!脱毛効果も永久ですし、医師の診断・カウンセリングも受けられるので安心です。

銀座院・吉祥寺院・大宮院ともに駅からも近く、アクセスも良好!

全身の医療脱毛でお値段設定の優しいクリニックを探している方、医療脱毛をはじめたい方はぜひウィクリニックの無料カウンセリングに足を運んでみてくださいね。

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください